第7話 真実

「俺は…さ。実は、後悔しているんだよ。」


「えっ…。」


「あの時のことだよ。友達の恵美に真由のことを聞いた時…。激しく動揺して、怒り、悲しんだ。真由がそんなことする訳がないのは分かっていたはずなのに…。」


「うん…。」


 思いがけなく口にされた拓弥君の言葉に、私は驚きのあまり言葉を失った。彼も、私と同じようにあの時のことをずっと引きずってきたのかもしれない。


 拓弥君は、スマホの光を頼りに暗闇の中を更に進んでいく。彼の話はまだ続いていた。


「追い討ちで恵美に見せられた写真。あれで俺は完全に冷静さを失ってしまったんだ。」


「写真?何それ?」


「あれ?真由は知らないのか?というかあの時は俺が完全に真由をシャットアウトしていて、見せたことが無かったんだったな。」


「写真は、恵美がスマホに保存していた写真を見せてきたんだ。真由が同じサークルの山本に肩を抱かれていて、それがラブホの前で写っていたんだよ。」


「えっ…うそ…。」


 私が知らない事実が3年の時を経て明らかになった。もちろんサークルの山本君とはそういう関係になったことはない。ただ…。


「私、山本君とそういう関係になったことなんてないわよ。ただ、サークルの飲み会があって、二次会に移動する時に酔った山本君が馴れ馴れしく私の肩に手を回してきたことはあったの。もちろん、私は嫌だってハッキリ言って彼の手を突っぱねてやったわ!それがホテルの前だったかは、覚えてないけど…。」


「えっ!そうだったの?それは知らなかったよ。俺もあの写真だけだと実際に入ったどうかかもわからないし、おかしいと思って、写真を撮影したっていう華香に聞きに行ったんだ。華香は、そのままホテルに入ったって言うから…。」


「華香?あの子に聞いたの?当時、恵美と華香は、私のことを目の敵にして嫌がらせをしてきたのよ。あの子ならそう言ってもおかしくないわ。」


「マジか~!俺は、完全にあの2人に嵌められた訳だ。真由…ごめん。本当にごめん。俺、お前にとても酷いことを言ってしまった。」


「いいのよ。もう昔のことだし、疑いが晴れたなら私も嬉しいわ。これからは、拓弥君の思い出の中の私が酷い女じゃなくなるんですもの…。」


「真由…。」


 私もずっと不思議に思っていた。あの拓弥君が話し合いすらせずに一方的に別れを切り出すなんて考えられなかった。今、ようやく疑問に思っていた不可解な出来事の点と点が繋がった。あの子達が結託してそこまで酷いことを企んでいたなんて全く気づいていなかった。


 あの頃、私たちは将来を誓い合い、そして私はずっと拓弥君の傍らを歩んで行くことを疑わなかった。しかし、あの二人によって私たちの将来が壊されてしまったことがわかり、悔しさが込み上げてくる。あの時、拓弥君に拒絶された時、冷静になってこうなった事情を調査して原因を突き止められれば、私たちはこのような運命を辿ることは無かったのかもしれない。今から後悔してもどうにもならないが、それでも悔しくて、悲しくなってしまう。


「うぅ…。」


―――― to be continued ――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る