応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 用意に想像→容易に想像
    ではないかと。

  • 第18話 千里の方が重症への応援コメント

    なんだこいつ調子いいな
    もしかしてこれがヒロイン?これに惚れられて嬉しいと思うやついなくない?例えるならこいつツイフェミみたいなもんよ?

  • ダサい主人公

  • 第64話 話にならないへの応援コメント

    可哀想。やはり弱さは罪。暴力こそが正義

  • これは正義ですわ

  • 第10話 殺してやりたいへの応援コメント

    フェミさんからしたら普通の思考だなぁ

  • 声がした方向へ無効とした瞬間 → 声がした方向へ向こうとした瞬間

    スキンシップが大単になって → スキンシップが大胆になって

  • >幻想だと【知りつつも】、それでも目で追ってしまっていたのだが、いくら待てど東條様の幻想は消えてくれないし、何なら周囲の有象無象達の反応も、まるでそこに東條様がいるような反応(避けて歩いたり)をするではないか。
    思いつつも

    >そもそも麗華もそうなのだが他二名、大槌や的場もここ最近スキンシップが【大単】になってきているのでそろそろ抑えて欲しい所である。
    大胆

  • え、まだモブのシーンが続くのか・・・

  • 第64話 話にならないへの応援コメント

    テロリストはコロす云々語っているわりには、ずっと相手を舐めた対処してて、とても46年生きてきた人間の振る舞いや思考には見えないですね・・・


  • 編集済

    うーん、これいつまでこの場面というかパート続けるんですかね?
    一人称語りの語り手をコロコロ変えられるだけでも若干混乱するのに、語り文・セリフともに、大層な言い回しで回りくどくなっているうえに、結局モブ役同士のシーンということは、メインストーリーはほぼ進んでいないということなので、読み手としては疲弊していく一方で、読み続けるモチベーションはかなり下がってきてしまいますね・・・


  • 編集済

    第9話 魔獣への応援コメント

    学校が舞台なので世界設定や機材に関する説明をする際は、座学等の授業シーンを使うと無理がなくスムーズに説明出来るものと愚考いたします。

    なお 、魔獣が空気の中の魔素を吸収して回復云々という設定では、回復が間に合わないように魔獣を爆散させたり蒸発させたりすればよいので、魔獣に対しては、従来型の通常兵器や核兵器で十分に対処可能になってしまうと思われます。
    この設定は、ウイルスなどの生物兵器や 化学兵器が魔獣に対して効果がないという説明にもなっていませんし。

    なお 異世界もの定番の国や都市を覆う防御結界や防御障壁ですが、内部に浸透したゲリラ コマンドやテロリストによる術師本人や術師の家族に対する 拉致や殺害によって無効化できる上に、結界や 障壁 の内部でのテロ や 破壊行動を防ぐ事も困難なので 現代風の世界に持ってくるのは無理があるかと。

    こういうジャンル では、理屈をつけると設定のガバガバ 感が強くなるので、そういうもんだ 、そういう世界だという形で済ませた方が宜しいかと愚考致します。

  • 第27話 大目に見て欲しいへの応援コメント

    あー、やっぱり吐き気がするほど信頼感無いですね。


  • 編集済

    第25話 安いものだろうへの応援コメント

    30年も勇者やってたなら、それなりの処世術も身につけてると思うんだがなぁ。
    子供の脅しに対処出来ない程度の脳ミソしか持っていない方が違和感ありますね。
    むしろ、呪いの類いでも撃ち込んで逆に脅すくらいが、この主人公だと自然かと思いますわ。

  • 第19話 私だけの王子様への応援コメント

    いやいや、さすがに女さん達チョロすぎというか、発情期レベルで盛り過ぎでしょw

  • そもそも私コイツの攻撃など私からすれば全然痛くも痒くもない事は、

    最初の私はいらんかなと。

  • 第154話 一つの仮説への応援コメント

    >「だって、どうやって【再開】をさせるなんて事、言ってないもの。これに関しては【再開】させる方法を聞かなかった貴女の落ち度でしょう?
    再会

  • 第25話 安いものだろうへの応援コメント

    このツンデレぶりがよいw

  • 間抜けすぎて草
    でもこの展開面白くて好きw

  • >「えぇ、かまわないわ。面倒くさいというのもあるのだ、斎藤博士の手に渡った【時点時】間違いなく既に弄られていると思って良いでしょう。
    時点で

    >しかしながら私の一時の感情で大切な駒を失う訳にもいかないと思っていたのだけれども『【もそもその駒が大切】駒でなければ良いのでは?』と側仕えを見て思いついた私はやはり天才なのだろう。
    そもそもその駒が大切な

  • 第152話 阿保らしい。への応援コメント

    「阿保」は、人名か地名で使われます。なので、愚か者や行動する事を刺す言葉の「阿呆」が相応しいでしょう。

  • ペラペラよう喋るわぁ

  • 第6話可愛いものであるへの応援コメント

    なんて、わからせ甲斐があるんだ

  • 第3話路傍の石への応援コメント

    居ないもの扱いか、実質透明人間やな

  • 第64話 話にならないへの応援コメント

    その怒りの感情でこの男は歴史に名を残す大発明家になったのだが。


  • 編集済

    大発明だコレ。スレットだって簡単に倒せるじゃん。それどころかエネルギー資源にすることすら可能。

  • 敵の魔力を吸い取って利用できるなら、男でもスレットを倒せるようになりますな。


  • 編集済

    ただのチンピラだと思ったら、真っ当な理由で真っ当な努力ができる凄い男だった。

  • 毎回イキナリ過ぎるが今回主人公がディスってるようにしか見えないので「???視点」とか書いてくれないと意味不明過ぎて本性を現したのかとマジで思った

  • 第19話 私だけの王子様への応援コメント

    なるほど。この世界の女魔術師に男性に対する免疫が育つはずがないと。そのため、強くてかっこいい男が現れれば、アッという間にチョロインになってしまうわけか。

  • 第121話 私は大いに悩んだへの応援コメント

    スリにすら気が付けない元勇者。

  • ”あのテロリストたちからの襲撃から一週間が経った。


     この一か月はスレットの襲撃もなく、当然テロリストの襲撃もなく実に平和な日常を過ごせたと思う。“



    時間軸に高度な難しい現象が起きてしまったようだ。

  • 第27話 大目に見て欲しいへの応援コメント

    腰まであるくせ毛の黒髪じゃなかったっけ。
    灰色に脱色したのかな。

  • 第150話 男子トイレな?への応援コメント

    同じ言語で話しているのに会話が通じない。よくある話だけど…つらたん(つд`)


  • 編集済

    第150話 男子トイレな?への応援コメント

    更新お疲れ様です
    楽しく読ませていただいてます

    「トイレで見られたり音を聞かれたりすることがイヤなんだ」と言っても「お構いなく」と言われ
    「これは裸を見られるようなものだからイヤなんだ、君らもそうだろ」と言っても「ケイスケ様なら喜んで見せます」と言われ詰みそうな気がする…

    最終手段は
    「他の男でもイヤじゃないのか?それなら中にいても良いぞ?ただし裸を他人に見られても良いと言うなら裸で登校な?」くらいかな笑

    どうでも良いけどトイレ掃除のおばちゃんって、用を足しててもほんと平気で隣の掃除するよね…

  • 第149話 良く吠えるチワワへの応援コメント


    >だって、今私が呼吸する為に吸っている空気も、もしかしたらケイスケが吸っていたかも知れないのだから、それはもう間接的な【小作り】と言っても過言ではないだろう。
    子作り
    ……流石にレベルの違う変態の認識は違うな。よもや空気感染で妊娠しようとするとは……(汗)

    >それは、言い換えると女性に見下されながら学園生活をするというものであるのだが、【依然】と違う事は、俺の周りにはまるで親衛隊のごとく数名の女性が常にいる事である。
    以前

  • そげぶのせいで「一方通行」を「アクセラレータ」と読んでしまった…

  • 誤字報告

     本当ならば食欲が湧かないので朝食は取らずに朝練へ向かいたかったのだが、栄養士が考え作ってくれているメニューを食べる事は、完璧な肉体と集中力の維持率の低下という形でそのまま跳ね返ってくるので食べないという選択肢はない。

    メニューを食べる事は、完璧な肉体と集中力の維持率の低下
    ⇒ メニューを食べない事は、完璧な肉体をの育成を損ない集中力の持続時間も低下する
    or メニューを食べる事は、完璧な肉体の育成と集中力の持続時間の維持

     
     常に今私のベストを出せるようにする事は、一瞬の判断ミスや行動の遅れが死に直結する場合がある魔術師として当たり前の事なのだから当然であり、炎系魔術師の名家でもあるドミナリア家の長女としても当たり前の事でもある。

    常に今私のベストを⇒ 常に今出せる私のベストをor 常にその時の私のベストを


  • 編集済

    誤字報告

     将棋で言うと王手、チェスで言うとチェックメイト状態である。

    将棋で言うと王手、⇒ 将棋で言うと詰み、

    王手とはチェスで言うチェックである。
    チェックメイトとは王を討ち取ったという報告であるので、将棋では詰みという表現となる。

  • 脱字報告

    「光魔術である完全『スーパラティブ・キュア』を施してやったが、流した血液まで元に戻るわけではない。 こいつを連れてお前たち魔術師は俺の邪魔にならない所に避難しておけ」
    「だ、男性ごときが私を──」
    「俺の言う事が聞けないのならばそのまま戦闘に巻き込まれて死ね」
    「……っ」

    完全『スーパラティブ・キュア』
    ⇒ 完全回復魔術『スーパラティブ・キュア』
    or 完全修復魔術『スーパラティブ・キュア』

  • 急に過ぎた力を手に入れた所で、その力を【】入れるまでの過程、いわゆる【努力】や実戦経験というのは欠落しており、
    手に
    創意工夫、試行錯誤、鍛練…とか? ただ努力すれば良いというものではなく、何の為の努力なのかを理解して行わないと得られる物はただの反復運動になってしまいます

  • 間抜けなやつがいて草

  • キモすぎる

  • 第19話 私だけの王子様への応援コメント

    ちょろすぎ

  • 第10話 殺してやりたいへの応援コメント

    男尊女卑を馬鹿にする割には、女尊男卑で粋がってるのおもろ。

  • 舐めプが凄い……。

  • ここまで一気読みしての途中経過の感想ですが、
    男も女もこの世界の人間は歪み過ぎてて気持ち悪い。
    正直どっちもどっちというか両方頭悪い。
    というかこれだけ互いに不満持っててよく子供産まれて来るなぁ。
    出生率ダダ下がりで少子化待った無しの気が…。
    法で強制的に男から子種徴収して人工授精でもしてるのかな?

  • 第10話 殺してやりたいへの応援コメント

    女性にはそんな汚い心や行動はないんだ

  • 第9話 魔獣への応援コメント

    博士は男なんだ

  • 第8話 違和感への応援コメント

    超えるというのは特定の数字に使うもので、曖昧な数百という数を使いたいならば 数百はある かな ここの弾痕は百は超えている とかなら座りが良い

  • いや、あの……、スレットはどうすんの?

    まぁ、実際に対峙してないから何とかなるって思ってるんやろな。

  • 誰だか分からない視点が唐突に挟まる事が多いのに慣れません

  • 服と仮面はどこから…?

  • 第8話 違和感への応援コメント

    目立ちたくないとか言いながらさっそくやらかして𐤔𐤔𐤔(´▽`) '` '` '`

  • 普通に考えて助けないと町が壊滅するから助けるんじゃないの?

  • Clgt. Con trai => thích robot? Tôi là con trai nhưng thấy robot như cc. Một phép là xong

  • Nhân vật chính ngu thật. Sống lâu mà ngu. Sao không nói cuốn sổ rơi từ sáng?

  • ……まぁ恋人の前だけは可愛くなるのも、それはそれでギャップ萌えではあるけど…………この人の場合頑張って取り繕っても絶対にすぐ馬脚を表すと思うなw

  • 第8話 違和感への応援コメント

    所詮は男性の中では魔力量が多いというだけで、やはり女性と比べた場合よくて中の上くらいだろう

    以前こう書いていたのに3発で魔力がなくなるのはおかしいやろ…
    設定上最低でも10発は撃てるはずやのに

  • 第5話何の問題も無いへの応援コメント

     女性から下に見られるというのは、俺が異世界に行く前は確かにストレスに感じていたし、その理不尽な態度をとってくる相手に対して自分では何もできないという現状が、さらに感じるストレスを跳ね上げていた。



     しかしながら異世界へ行って三十年間過ごした事によって得た経験によって『女性から理不尽な態度をされる』という行為に関しては何も思わなくなった。

    現実の社会でも貯金1億あれば同じ境地になりますからね
    凄い共感できるw

  • 第27話 大目に見て欲しいへの応援コメント

    …(; ・`д・´)何と言う昭和感!


  • 編集済

    ↓高校生の時落として警察署に取りに行ったことあります。

  • 第144話 嘘は言っていないへの応援コメント

    狩って貰った子供のところ、誤字のはずなのに誤字に思えないからほんと笑う

  • 節子それは「桃園の誓い」やない「桃色の誓い」や

  • 第90話 懐かしい思い出への応援コメント

    あれ?
    これエルフ強襲あるな。

  • UCP─1型又はUSP─1型であろう→
    UCP─1型又とUSP─1型だろう

    リボルバー式と違い自分で魔力を装填する必要がないのが利点でもありデメリットでもある。

    デメリットを書かないならデメリットでもあるは必要ないきがする。後の解説かなんかでで書けばいいと思われ。

    であるやあるで連続して終わらすと読みにくくなったり面白みが半減しちゃうよ。

    今んとこ面白いです

  • 自分たちの権利だけを主張して本質を忘れてるよね…
    スレットを倒せるのは女性の魔術師、その女性を狩るなら男性も危機になるのに
    まぁ、女性側が男性排除の風潮を作ったから自業自得なんだよなぁ

  • 申し訳ないがながしよみさせてもらった
    痛すぎる

  • ……まともな女がいねぇ

  • 第25話 安いものだろうへの応援コメント

    これ、逆に脅すなりするだけで大人しくなるとおもうのだけどね。
    ほとんどの作品はこんなチャチな脅しで言う事聞いちゃうのはなぁ
    まぁこの先の流れで変わるかもしれないけど

  • 助けるのか...

  • 久しぶりに良いブーメランを見たぜ…


  • 編集済

    主人公の場合はある意味
    ご褒美かも?

    しかしながら中島助手の場合
    風評被害の被害者?

    「山奥」でいつもの変態と
    何やら怪しげな実験三昧してる、、、
    事実ですね

  • 土の槍とか質量系の魔法なら打撃系じゃないでしょうか。火、風は無効としても。

  • 第25話 安いものだろうへの応援コメント

    最悪
    助けて貰ってこれは無いわ

  • 第25話 安いものだろうへの応援コメント

    結構歪な環境なせいか
    アプローチの仕方が極端すぎるw

  • 生徒手帳をちゃんと持ち歩く真面目さが
    裏目に出ちゃったw

  • 第19話 私だけの王子様への応援コメント

    吊り橋効果としてこれ以上のモノは
    ないでしょうねw

  • 第13話 所詮は他人事だへの応援コメント

    命懸けのOJTかな??

  • 第10話 殺してやりたいへの応援コメント

    サツバツ!
    修羅な世界ですね

  • 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

  • コメント欄の理解者の多さよwwwwwww

  • ゲッターロ○ばりの
    謎技術

  • 生徒手帳を取り出しながら
    この台詞を言われた辺りから
    Getwild案件ですかね?

    止めて、引く

  • あの部隊じゃ倒せそうにないから
    倒せる自分が倒して
    安眠を貪るという方向性は良いのでは?

    放置して朝起きてきたら
    街が瓦礫の山だらけというのもアレですし
    何となれば「筋力に優る男」は
    ここぞとばかりに勤労奉仕で瓦礫撤去作業
    とかやらされそうだし

  • ウルトラマ○が散々怪獣相手に
    プロレスやった後に
    スペシウ○光線を放つみたいな?

    舐めプしてたのは
    アッチとコッチの魔獣の違いを
    観察する為だと思ってました

  • まあ殲滅出来るかどうか解らない
    部隊に自宅の近辺の平穏を託す
    くらいならとっとと倒して寝たいよね

  • 神様には乞い願うのに
    実際に助けが入ったら推定「男」
    というだけで悪態の数々という
    人間のクズ

  • 人型のスレットと誤認されて
    討伐対象となるエルフさん?
    こっちに来たら

  • 圧縮空気によるパイルバンカー的な
    兵装、あるいは他の方も指摘されている
    通りに近接、遠距離の混成部隊の
    編成とかしておかないと

    接敵してから
    その都度対応部隊呼んでいる様じゃ
    正しく泥棒を捕まえて縄をなう状態

  • これだけ魔獣被害があるのに
    かわらずコンビニが普通に
    営業出来てるのが凄い

    物流も地下経由でないと
    搬送出来ないですよね
    ゴミ収集やamazo○配送も同様

  • 第9話 魔獣への応援コメント

    魔獣には効かなくても人には
    有効な筈だから
    核戦力が不要になる事は無いのでは?

    敵国の滅亡を願って
    核撃ち込めば魔術師も死ぬ訳ですし
    仮に生き残りがいたとしても疲弊した
    状態で魔獣に対処すれば苦戦必死

    自国への被害も
    国境接して無ければ無問題

  • 第126話 ポイズンへの応援コメント

    グレートなテンイしたらオシマイ東條

  • 第108話 計画的な犯行への応援コメント

    アニメでも不◯子ちゃんやキャッツ三姉妹しかやらなそうな事を平然とやってのけるとは……コヤツ世界をも獲れる器か!w

  • 確かに一人語りだせぇ

  • 危険の伴う移動手段に少人数・・・ファ◯ナー1話
    うっ!頭が・・・

  • 水牛…メルコか…

  • 第18話 千里の方が重症への応援コメント

    面倒事はゴメンw
    なら手を出すなし。

  • はあん?

    目立たない方針とは一体。

  • 第13話 所詮は他人事だへの応援コメント

    おお、見物には行っても介入はしないで目立たないように徹底するのなら筋は通ってるな。