第25話 好きです。

[この服、動き易くていいですね。寝る時楽そうです]


 脱衣所から出て来たマキネは大きめのTシャツにショートパンツ姿だった。気温も上がって暑くなって来たのでネットで購入した。近頃は対面しなくても受け取れる方法あるから便利だよなぁ。


 マキネがタオルでその髪を拭いていく。髪というか、触手だけど。でも、だからなのかタオルだけでほとんど乾くみたいだ。


 しかし、サイドの2本の触手がマキネのタオルから逃げ続ける。


[こら]


 マキネが言うと、サイドの触手がシュンとして大人しくタオルで拭かれていた。


「その2本の触手、タオルの時だけ意思があるみたいに見えるなぁ」


[なんでしょうね? 普段は私の感情に連動してるのに、この時だけどうしても言うことを聞かないです]


 あ、そこはマキネも分からないんだ。


 ドライヤーを試した時は大変だったな。マキネがやってみたいと言うから使ったのに、触手が暴れ回ってドライヤーをはたき落とすから結局諦めていたし。



[でも、好きですよこの子達]



 マキネは、俺の隣に座るとその触手を優しく撫でた。この子達って、もう生き物みたいに扱っちゃってるよ。



「俺もマキネの触手好きだよ。嬉しい時に動くの可愛いし」


[え?]


「あ」


 マキネの顔が明滅する。段々と白い光の中に赤みが混ざっていく。



「あ、いや、ごめん」


[……約束は?]


 袖が引かれ、マキネが俺の顔を覗き込んで来る。その声は恥ずかしそうだけど、どこかイタズラっぽくもあって……頭が回らなくなっていく。


「や、約束って……」


[私にも分かるように言葉にしてくれるって、いったじゃないですか]


「う、うん」


[言って下さい]


「え、っと……マキネのその、触手が喜んだり、悲しんだりしてると動くのが可愛く思えて」


[可愛くというのは? もっと具体的に]


 マキネがさらに顔を近づけて来る。そこからフワリとシャンプーの香りがして、目の前がクラクラする。前から思ってたけどシャンプーって必要なのかな……。ダメだ! 余計な事が頭の中を駆け回って全然集中できない。


「教えて?」


 マキネのが俺の顔を覗き込む。その艶やかな声で頭の中の余計な声が消え去った。


「え、分からない?」


[分かりません。まだ分かりません。もっとハッキリ、言って下さい。言って。なぜ可愛いと言ってくれるのですか?]


「異性として魅力的だなと……思って」


 自分の顔が尋常じゃないくらい熱くなるのが分かる。こ、こんなにハッキリと好意を伝えるなんて初めてだから……。


[異性として?]


「う、うん」


[異性として?]


「どうして何回も聞くの?」


[嬉しいからに決まってるじゃないですか……]


 マキネの触手が螺旋を描くようにクルクル回る。


「そ、そう思ってくれて嬉しいよ」


[え?]


 マキネの顔が強く輝いた。こ、これは、何色なんだ? もう、マゼンタを通り越して、ほぼ赤色みたいになってる。


[なぜ嬉しいのですか?]


 あ、しまっ……。


[なぜ嬉しいのか教えて下さい。分からないです。どうしてユータは今嬉しいと言ったのですか? 分かりません。分かりません……]


 分からないと言っているのにマキネの色に変化は無い。本当に疑問なら白が強くなるはずなのに。こ、これ、分かって聞いて……。


「ちょ、ちょっとマキネ? ち、近いよ……?」


 マキネが体を密着させて来る。色々な所が当たって、全身から彼女を感じる。柔らかさも、その体がすごく熱くなってることも……。


「言って。お願い。言って下さい」


 心臓が破裂しそうだ。さっきから耳が熱くて仕方が無い。だって、俺、この子が自立できるようにとか色々言って……。


[お願い。ユータ。聞きたいです。今、貴方が思っていることを教えて]



 俺が、思ってること……。



 ……。



 そうだよ。



 本当は分かっていたじゃないか。俺がどうしてこの人と一緒にいたいのか。



 マキネがどこから来たのか、とか。姿とか、過ごした時間の長さとか、そんなの関係無い。自立が、とか今はそれを言い訳にする時じゃない。



 理由なんて、そんなの一つしか無いよ。


「正直な気持ちを伝えるよ。き、聞いてくれる?」


「はい……」



 し、心臓が……。もう、自分を抑えられない。言いたい。言いたい。言葉にして、伝えたい。受け入れて欲しい。



「俺、は……マキネが、好きだ」



 その言葉を口にした瞬間。



 マキネの色が、ものすごい速度で移り変わる。白、赤、青、黄、緑にピンク。それらがグラデーションのように移り変わり……。



 やがて。



 桜色のような、そんな色に着地した。



[私も。好き。好きなんです。ユータだから……ユータじゃないと嫌なんです]


 俺の胸に顔を埋めた彼女から、声が聞こえる。



[好きです。ユータ]



 マキネに「好き」と言われて胸の奥に熱いものが込み上げる。嬉しさと照れ臭さと愛しさに心が包まれる。そして、気付けば彼女を抱きしめていた。


 彼女の手が、全身が、震えているのを感じる。抱きしめたことが嫌だったのかと不安になった。だけど、マキネは震える手でしっかりと俺のことを抱きしめてくれた。


 そうだ。マキネにも伝わるようにちゃんと言葉で伝えないと。


「俺、嬉しいよ。マキネに好きだと言って貰えて、こうして抱きしめられることが」


[分かります。分かる。ユータの気持ち。手の力や、色んな所から伝わります]


 マキネは俺の腕の中でうわごとのように「分かる」と呟いていた。それを聞くと、俺も安心する。こんなに安らかな気持ちになるのは初めてだった。今まで誰を好きになってもこんな気持ちになることはなかった。



 マキネだから嬉しい。


 マキネだから安心する。


 マキネだから、俺は俺のままでいられる。


 俺はマキネのことが、好きなんだ。



 こうして俺たちは、恋人になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る