いま、ここにいる君へ。

ざわめきの中で、ふと息を吐いた。


無数の足音と、呼吸と、

飛び交う言葉の海の中で、

喘ぐように立っている。


どうしてここに居るのかと、

胸の奥へと投げかける。


見るも触れるも不確かな、

自分の命の形を探す。


おぼろげな最初の記憶から、

気付けばここまでやってきた。


精一杯に、自分の力で生きてきたと思う。


波任せに漂っているうちに、

流れ着いただけのようにも思う。


隠している自分のことを、人に語ったこともある。


しばらく日々を生きるうちに、

全て嘘だったような気もする。


生きても良いと思いたかった。

相も変わらず鼓動を打ち、光を恨んで目が覚める。

たとえそんな命でも、今ここに居てもいい。

そう思える理由が欲しかった。


いま、息をしたこと。

いま、瞬きをしたこと。


ここに、居ること。

胸が、脈を打つこと。


今日、この目が映した空があったこと。

風が、この頬を撫でたこと。

匂いが、人の営みを教えたこと。


それを全て、愛したかった。

全部を受け入れて、生きていたかった。

全てと分かり合いたかった。


全部を受け入れられなくても、

たとえすべてを愛せなくても、

分かり合えなくたっていい。


いま、ここを繰り返す、命を愛せなくてもいい。


ざわめく言葉の海の中、それでも貴方は立つでしょう。

精一杯の力を込めて、ボロボロになったその心で、

まだ続く鼓動のリズムに乗って、踏ん張り続けて立つでしょう。


いま、ここを生きて。


もう少し先のどこかで、昔話をして笑おう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

指先のため息 藤野 悠人 @sugar_san010

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ