4月30日 3000文字

今日というか昨日の夜はフォロワーに誘ってもらって怖い映画を見ました。

『ほんとにあった! 呪いのビデオ THE MOVIE2』、アマプラで見れます。大変面白かった。実は序盤は結構ダラっと眺めてしまってたんですけど(普通に怖いな〜そこはお分かりいただけないな〜みたいなダラ感)、中盤からの勢いのすごさと話の繋げ方がうますぎておもろ! 怖! 勉強になる! って前のめりになっちゃいました。楽しかった。リアルタイムで映画館で見てたら途中から泣いてたと思う、怖くて……。誘っていただきありがとうございました。その後ちょろっとだけ通話させてもらって、「人間と喋ると…蘇る…!!」という幸せな気持ちで就寝しました。本当にありがとう、愛してます。


昼起床。配偶者がだいたいの家事をしてくれていることに感謝しつつ外出。ここ数日遠出が多かったので自宅からあんまり離れない喫煙可能ポイントで震える手でMacBookを開き書き物を試みたところ、具体的に何とは言いませんが二次創作を3000文字出力できて宇宙猫顔に。マジで? 書けるの? 当分なんも書けんと思っていたのだが……?


二次創作と一次創作(カクヨムに載せるような)だと手癖も考え方も全部違うので、全部違うからこそ書けたのかもしれないけど、さらっと3000文字出力できてえらいなぁ! 私はえらい! と自分を褒め散らかしながら落選会のために焼肉屋に行ってめちゃくちゃ肉を食べました。ここ数日あんまりちゃんとご飯食べてなかったのですぐお腹を壊しました。まだだめ。


今日も同時再生会に参加したかったのですが完全にタイミングを逃しました。残念。また機会があったらお邪魔したいです。人と一緒に映画を見るのは楽しい。


全然面白くないなこの日記。なんか。なんでしょう。難しいですね。


そういえばTwitterで作品について質問してもらえるのすごい嬉しいのでなんでも聞いてください。お答えしているあいだに自分の中の色々なものの輪郭がはっきりしてきて楽しいです。


まだ小説執筆は休憩中ですが生きてます。

明日も日記書きたいけど明日こそ何もイベントもない気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る