短編:空想恋愛令嬢が、パーティー会場で王子様に愛を告白したら

甘い秋空

空想恋愛令嬢が愛を告白したら、そこは現実の教室の中



「私は、この悪役令嬢の生まれ変わり、転生令嬢です」


 恋物語を読んで、私は、確信しました。


 私の、今の名前は、アンジェリーナ、学園の中等部3年生です。

 美しい赤毛に、エメラルドグリーンの瞳、爵位が高い悪役令嬢の証です。



 同級生の女の子、親友のダイヤハート嬢から借りた恋物語に、感動しています。


「私は、孤児院から引き取られた女の子なのよ」

「前世では、社交界で悪役令嬢だった」


「意地悪な同級生のギルスペードは、パーティーで私を断罪した、あの王子様の生まれ変わりだわ」



「アンジェリーナ? 課題の短編小説は出来たの」

 ダイヤハート嬢が、覗きに来ました。


 綺麗な金髪に、サファイヤブルーの瞳、これは平民から聖女に駆け上る証です。



 あれ、ここは、学園の教室? いや、ここはパーティー会場よ!


「貴女は、王子様の横に立つヒロインの、生まれ変わりなのね」


「え? ダイヤハートだよ」

 あぁ、ヒロインの名前は、ダイヤと言うのね。


「もう、短編を提出する時間だよ」

 ヒロインが、婚約破棄を、急かしてきます。


「待って、私は今、前世の記憶を思い出しています」

 私の前世の記憶が、頭に流れ込んできている所のはずです。



「おい、アンジェリーナ、まだ出来ないのかよ」

「静かにしてやってギルスペード、アンジェリーナは集中している所だから」


「貴方は、王子様!」

 目の前に、王子様がいます。


 黒髪を短く整え、漆黒の瞳、これは第二夫人が生んだ王族の証です。


「私のことは、どうか、前世のように、アンとお呼びください」


「え? 俺が、お前の王子様」

「教室の中で、告白するなよ、恥ずかしい・・・」


「私が、こんなに愛しているのに、王子様は、その横に立つ令嬢を選ぶのですか」

 王子様は、ヒロインを横に立たせています。


「え? ダイヤハートは素敵な令嬢だが、俺は、アンジェリーナのことが、ずっと・・・よ」

 王子様は、婚約破棄をためらっているようです。



「王子様、私と、駆け落ちしましょう!」


 私は、立ち上がり、王子様を抱きしめ、、、熱く口づけします。


「「キャー!」」

 ヒロインが、パーティー会場が、私たちを祝福しています。


「お、お前ら、授業中に、何やってんだ!」

 国王が怒鳴り込んできました・・・



 ◇



 二人で、学園長から説教され、、、帰りの廊下です。


「これまで、意地悪して、ごめん・・・俺、好きな子には素直になれなくて」

 ギルスペードが、本音を話してくれました。


「俺、ファーストキスだった・・・」


「私も、・・・感謝しなさいよ」

 漆黒の瞳、柔らかな唇、思い出してしまい、顔が熱くなります。



「明日、赤い花束を持って、アンジェリーナの屋敷に行くから」

 赤い花束は、プロポーズの定番アイテムです。


「え、うん、ありがとう」

 このドキドキ感は、小説で想像していたより、激しいです。



 手をつなぎ、二人で教室に帰ります。




━━ fin ━━



あとがき

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 よろしければ、★★★などを頂けると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編:空想恋愛令嬢が、パーティー会場で王子様に愛を告白したら 甘い秋空 @Amai-Akisora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ