第34話 ロロ

「最後はロロだな。ロロも冒険者希望で、遠距離だな。投擲が増えてる。リーファさんよろしくお願いします。」


「わかったわ。」

-----------------------------------------------------------------

名前:ロロ

年齢:7

種族:人族

性別:男

レベル:3


体力:15

力:12

魔力:10

知力:25



能力:戦闘


スキル:投擲

----------------------------------------------------------------


ロロが入ってくる。


「おはよう。元気かな?」


「元気。」


「今まではどんな遊びをしてた?」


「ボール遊びをよくしてる。ボール遠くに投げれるよ。」


「すごいな。まだ冒険者希望かな?」


「冒険者なりたい。」


「冒険者てわかるかな?」


「強くてかっこいい!」


「そうだね。かっこいい冒険者になるためにどんな勉強していくか教えるね。」


「うん。」


------------------------------------------------------------------

支援計画書        名前 ロロ


《短期目標》

冒険者について知る。

[支援方法]

どんな事をするか、ぼには何が必要かななど、冒険者とは何かを覚える。


《中期目標》

①自分に合った武器を探し出す。

②基礎の構え方や攻撃方法を学び、実践ができるようになる。

[支援方法]

①自分に合った武器を見つけるために色々な武器を試してみる。


②魔物が狩れるように、冒険者の基礎から身につける。実践は管理者が生捕りにした魔物を使用する。また、仲間との連携を学ぶ。


《長期目標》

冒険者となる。

[支援方法]

12歳になれば冒険者になれるが慌てず、技術を向上し、仲間を信頼する。


------------------------------------------------------------------


「わからない事がたくさんあると思うけど、まだ時間たくさんあるからゆっくりと覚えて行って欲しい。」


「わかった。」


「冒険者希望のヒャヒャとかと同じ部屋で勉強するけど、すくではなくて、ゆっくりしたい時にすればいいからな。したいと思ったら、リーファさんに言ってくれたら大丈夫だ。」


「はーい。」


「じゃあ終わりだ。たくさん遊んで来いな。」


「ありがとう〜。」


「全員終わったな。じゃあリーファさんは商業の勉強かゆっくりしといてくださいね。私は事務局行って来ます。お疲れ様でした。」


「わかったわ。おつかれさま。気をつけてね。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る