最終話 ただの人だから...


「凄いね!リヒトくん」


「ああっ、本当に凄いな!」


凄いとしか思えない…


家の広さは18LDK、温泉が室内と露天風呂と2つ。


プールにテニスコート? サウナ? 野外バーベキュー?


しかも高台にあるから海が良く見える。


凄い絶景に…そしてプライベートビーチに船。


教皇ってこうして見ると俗物なんだな。


「だけど、この家、2人には広すぎるね…」


「確かにそうだね…うんちょっと交渉してくる」


新しい教皇のローアン様に交渉して、ローアン様の別荘と交換して貰った。


それでも6LDKで、前の施設に近い物があった。


◆◆◆


「それで、リヒトくん、これからどうするの?」


「何もしないよ? 今の所はお金に困らないし…もし困ったら稼ぎに出るかも知れないけど…俺も京姉も余り無駄使いしないじゃない?」


「確かにそうだね」


京姉は勿論、俺も前世を含め贅沢を余りしたと思わない。


服装は別にブランド物が欲しい訳じゃなく…清潔な物なら問題ない。


貴金属にも興味が無い。


簡単に言ってしまえば『美味しい物が食べられて遊んでいられれば』それ以上何か欲しいと思わない。


『盗賊村』とは言え全財産を奪ったから…一生分どころか二~三生分のお金は余裕である。


「俺は兎も角、京姉は物凄く働いていたんだから、此処から先はもう、やりたい事をして遊んで暮らせば良いんじゃない? 結構頑張って働いたから、多分お金には困らないから…」


「本当に良いの?」


「あはははっこう言っちゃなんだけど…俺の夢はもう叶っちゃったからね」


「夢って?」


「京姉と一緒に楽しく暮す事…それ以上の夢は元から無かったし…偶然こんな良い場所も見つかったから…もう充分…あとは面白可笑しく京姉と暮らす、それだけかな?」


「貴族とかに成らなくて良いの?」


「なりたいと思わないな…」


「英雄と呼ばれたいとか?」


「ないない…凄く面倒臭い…」


「本当に?」


「本当! もう今迄の人生充分頑張ったから、残りの人生は京姉とイチャつきながら面白可笑しく生きたい…それだけで充分」


魔王や魔族と戦うのは勇者や国の仕事…俺には関係ない。


確かに一般人より優秀だとは思うが…それは関係ない。


「奇遇だね…その私も同じだよ」


「それじゃ…今日はどうしようか?」


「う~んどうしよう? 折角だから海で泳がない? プライベートビーチだから勿体ないし…」


「それじゃ、少し泳いだら…散歩して海の家にでも行って…夜は花火でも見に行こうか?」


「花火ってなに?」


「空に打ち上げて…まぁ凄く綺麗だよ」


「う~ん今一解らないけど、楽しみ」


「それじゃ決まりだね」


「うん」


俺は京姉の手をとり走り出した。


俺の欲しかった物は『京姉』だけだ。


これ以上を俺は望まない…今の幸せがただ続けばそれだけで満足だ。


「京姉…今は幸せ」


「うん…凄く幸せ、リヒトくんは?」


「凄く幸せ、京姉がいるからね」


「私もリヒトくんが居るから幸せ」


幸せに笑っている京姉が横に居る。


それだけで充分だ。


◆◆◆


それから1年もしないでカイト達が魔族と戦い死んだ知らせが入った。


次の勇者が現れるまで王国はかなり大変な事になるに違いない。


だが、もしこの後王国が負け続けても、俺が生きている間に、聖教国まで被害が来ることはまずない。


世界なんてどうでもよい。


ただ京姉と俺が楽しく生きていられれば…後は知らない。


俺は勇者でも英雄でもない。


只の人なのだから…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る