コメディ

Radiation Uprising ★

以下は、フィクションであり現実とは異なります。また、核兵器や暴力的な描写が含まれるため、苦手な方は閲覧をお控えください。

-----------------------------------


 ジョンは、誇張された帽子を被り、デイビー・クロケットを携え、荒廃した世界をさまよっていた。

 彼は、ちょっとした米軍のエリートで、核戦争勃発時には基地にいたが、爆発的な状況からは避難できず、家族は世界とともに死を迎えてしまった。

 

 荒廃した世界の中、ジョンは数々の危険な状況に直面してきた。怪物の群れや強盗団、ノーランフリーマン以上に恐ろしいことに出くわすこともあったが、彼は必死に生きてきた。

 彼が旅をしていると、毎回、ニュークエロジックなどと呼ばれる見たこともないエネルギーに激突することがあり、その威力はまるで、フランキーの超特急のように凄まじかった。

 しかし、ジョンは、そんな状況から生きのび、荒廃した世界で生きるための技術を学んだ。

 

 デイビークロケットは、眩しい光を放って、彼の強盗団相手に破壊的な攻撃を仕掛けた。

 強盗団のリーダーは、デイビークロケットの威力に恐れを抱き、その光に目をつむってしまった。しかし、彼の手下たちは、デイビークロケットを飲み込もうと必死に攻撃を仕掛けてきた。

 ジョンはライトの強力な光で敵を照らし、そして、突然、彼は光を消した。その瞬間、彼は盗人たちを強烈なダズさせた。

 そして、デイビークロケットは彼らを追いかけながら、彼らから盗まれた財宝を回収していった。

 しかし、彼が監視する強盗団の一部は、彼の背後に回り込んで、攻撃を仕掛けた。

 ジョンは自分のデイビークロケットで反撃しようとしたが、彼の核弾頭は温存されておらず、彼は監視するマイモンに押し倒された。

「あんな銃でどうやって勝てると思ってんだ!」

 とマイモンは軽蔑的に言った。

 ジョンは、傍らに転がる泡立つバブルガムを手に取り、それをマイモンの顔に詰めた。

「バブルガムで止めろ!」

 と叫んだジョンは、盗賊団から手助けを受けて強盗団を倒し、財宝を奪還した。

「誰がバブルガムで止めろって言ったんだって?」

 と、マイモンは泡立ちながら悲鳴を上げていると、盗賊団たちは大笑いし、ジョンは満足げに微笑んだのでした。

 

 ある日、ジョンは道を歩いていると、見知らぬ老人に声をかけられました。

 ジョンは不審に思ったが、その人物は彼に近づき、優しく話しかけてくれました。

 その人物は、ジョンに自分が何者であるかを説明し、彼に手を差し伸べました。ジョンは初めは信じられなかったが、その人物の話を聞くうちに、彼は自分に希望があることを感じました。

 彼が喪った家族を思い出し、未来に向けて前進する勇気を取り戻したのです。

 老人がジョンに肩入れする動機は、彼が彼自身の過去の経験から来ていました。

 老人は、以前は荒廃した世界の中で孤独に戦っていた人物であり、彼自身も同じように希望を失くしていた経験があったのです。彼は、荒廃した世界で孤独に生きることがどれほど厳しいかよく知っていました。

 老人は自分自身をジョンに投影し、彼の苦しみを理解することができました。

 老人は自分たち反乱勢力の目的に共感していました。

 彼らは、荒廃した世界を再び豊かな地球に変えることを目指しており、それは老人自身の憧れでもありました。

 この目的に熱心であった老人は、ジョンにも反乱勢力に参加するよう説得し、そのデイビークロケットを運搬できる力で、荒廃した世界を変える手助けをしたいと考えていました。

 

 ジョンは反乱勢力の一員となり、強盗団を倒すための作戦を立てました。

 作戦は、銃火器で武装し、強盗団の拠点に侵入することでした。

 ジョンたちは、呉越同舟の精神で一緒に拠点に突入しました。

 しかし、拠点に到着したときには、強盗団が待ち構えていました。

 ジョンと反乱勢力たちは、すぐに戦闘に突入しました。

 強盗団は、ジョンたちに正面から抵抗しましたが、反乱勢力たちが上手く協力して、ついに強盗団を打ち破りました。

 しかし、その後、ジョンたちは、デイビークロケットの爆発による放射能汚染によって、謎の病気に襲われました。

「あの、ちょっと待ってくれ! 君、何か変な色に光ってるんだが……」

 ジョンが、反乱勢力の一員であるフレッドに話しかけた時、彼の髪と目が青く発光していることに気付きました。

「あ、これ? 謎の化学物質の影響で、ミュータントになったってやつです。でも、なんとか生き延びてますよ」

 フレッドは、照れくさそうにジョンに答えました。

 他の反乱勢力たちも、フレッドと同様に謎の化学物質によってミュータントになりました。

 ある人は手が大きくなってしまい、ある人は目が猫のようになってしまいました。でも、彼らは戦いを諦めず、ユーモアを忘れませんでした。

 

例えば、ある日、ジョンと反乱勢力たちは、謎の機械兵士に立ち向かっていました。

 そこで、ミュータントの一人、ビルは、自分が巨大な手を持っていることを意識し、

「オラ、巨人ビルがやってきたぜ!」

 と大声で叫びました。皆が笑い出すと、彼は嬉しそうに笑いました。

 また、ある戦闘中、目が猫のようになったミュータント、サリーは、「今日は私がリーダーだにゃ!」と妙に可愛らしい口調で話し、みんなを笑わせたのでした。

 彼らは、ミュータントになっても、自分たちの力を誇りにして、戦いを楽しんでいました。

 そして、彼らのユーモアが反乱勢力の士気を高め、勝利を手にすることに繋がったのでした。

 ジョンたちは、病気に苦しみながらも、反乱勢力たちと一緒に励ましあい、そしてついにその病気を克服することができました。

「あの時、俺たちは強盗団を倒しただけじゃなく、放射能汚染にも負けずに生き延びたんだ」

 とユーモラスに言い合いました。

 反乱勢力たちは、ジョンのユーモラスなコメントに共感し、一緒に笑いながら、荒廃した世界を変えるためにさらなる戦いに向けて準備を始めました。

 

 ある大きな戦いが終わった後、ジョンは、反乱勢力たちと一緒に、廃墟に残る古い教会に立っていました。 

 そこには、荒れ果てた聖書と刻まれた大天使ミカエルの像がありました。

 ジョンは、重い口調で言いました。

「私たちは、この前の戦いでさらに多くの仲間を失った。だけど、私たちはそこで、謎の病気にかかっている仲間を救うために協力し、そして一緒に戦って生き残った。私たちは本当に強くなった。だから、私たちは今度こそ、この汚染された世界を救うことができる」

 老人は、深い口調で答えました。

「私たちは、障害に立ち向かい、克服してきた。私たちはいつでも、逆境を乗り越え、別れた仲間たちの名を胸に、まっすぐに前を向いていく」

 ジョンは、老人の言葉にうなずきました。

「そうだな。私たちはそれぞれに苦労したけど、今や同じ精神を共有している。そして、私たちは、この壊滅的な世界を変え、未来を作ることができる」

 二人は、大天使ミカエルに目を合わせ、互いに力強く握手を交わしました。

 

 ジョンは老人や反乱勢力に感謝を示し、一生忘れられない旅の思い出として、彼らとの出会いを刻みました。

 いつしか、これも「デイビークロケット」と名付けられた誇張された帽子は、彼のトレードマークとなっていた。

 


―――――――――――――――――――――――

 AIに出した指示ややり取りはこちらで説明しています↓

https://kakuyomu.jp/users/7ryu7/news/16817330656549682784

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る