コンカフェにしちゃう。

 戸塚オサムには、十分な資産と行動力がある。何より、ジョンへの恩義から店舗発展への情熱がみなぎっていた。


 そして、彼を指導するべき立場にある店長は、近頃では出勤すらしてこない。無断欠勤である。


 以上のような状況で――、


 オサムがロリコンになったと誤解しているジョンは、幹部からの報告を聞きながら額を指で揉んでいた。


「売上が、爆上がり――だと――」

「はいっ!このまま行けば、グループトップどころか、船橋ナンバーワン店舗が、魔境西船から生まれるかもしれませんっ!!」


 誤解と偏見を怖れずに言えば、西船橋は魔境である。


「栄のジジイ連中もションベン漏らす勢いです――いや、漏らしてます」


 栄――とは栄町を指すが、かつて千葉ではトップの歓楽街だった。


「全ては社長が採用した倉田ゲンジマルのお陰ですっ!」

「誰だよ、それ」


 自分で名付けたオサムの偽名を、ジョンはすっかり忘れている。


「ともかく、バイト黒服のお陰ですっ!」

「――くっ――そうかよ」


 水商売で、オサムに泥水をすすらせてやろうと考えていたジョンとしては、当然ながら面白くもなんともなかった。


 ――糞ロリコン野郎が……。

 ――いったい、どんなあくどい手を使って上手くやったんだろうか。


 オサムから直接の連絡があったのは、そんなタイミングである。


「ジョン」


 電話口で聞くオサムの声からは、売上爆増に浮かれる様子は微塵も感じられない。


 実際、彼は全く浮かれてなどいないのだ。現状での営業スタイルでは、これ以上の成長が見込めないことに焦りすら感じている。


「てめぇ、水商売なんてチョロいとか思って――」

「ボクから、提案がある」


 ◇


 黒服オサム生誕から三週間が過ぎ、夏休みは既に中盤となっている。


 だが、西船橋では激震が発生していた。

 

 震源地は牛丼屋の二階である。


「京極くんのアドヴァイスに従い――」


 オサムは、『クラブ プレリュード』から、『の~すり~ぶ@かじゅある』となった真新しい看板を、牛丼屋前の歩道から見上げている。


「――全てを変えた」


 僅か五日という突貫工事となった。


 店内にカウンターを設けて、夕方五時から夜九時までは、一般的なコンカフェ方式で営業する。


 九時以降はアドヴァンスドモードと称し、衣装コンセプトはそのままに、接客アリアリのキャバクラ店へと変貌させるのだ。


 その時間帯までに、未成年の従業員は上がりとなる。


「オサムさん、最高っす」


 お調子者の京極は、林間学校から戻って以来、ゴリラ伊集院と共にオサムの手下となっていた。

 ふたりとも、「さん」付けでオサムを呼んでいる。


 そんな二人に、オサムは駄目元で相談してみたのだが――、


「やっぱ、時代はコンカフェなんです!!」


 高一にしてメイドカフェデビューを果たし、その魅力にはまった京極――。

 そんな男を、さらなるドツボにハマらせたのが、コンカフェである。


 京極は、怯えるゴリラの隣で熱く語った。


 コンカフェ――コンセプトカフェの強みは、法のグレーゾーンを衝いた、絶妙ないかがわしさにある。


 風営法に依らず、接客禁止ということにしておけば、未成年者も従業員として雇えてしまう。摘発のリスクは一定程度あるのだが――。


「コンセプトは、私服女子との触れ合い!データによると、西船は三十代独身男の比率が高かったんですよね。彼等が最も飢えてるのは、のはずなんです。メイドやドレスじゃないっす」


 なぜ、ただの男子高校生に、三十男の気持ちが分かるのだろうか――という疑問はさておき、一定の合理性を見てとったオサムは京極の意見を採用したのだ。


「ふむ」

「とはいえ、やはりコンセプトが私服だけじゃ弱いので、キャストの皆さんには、ノースリーブ限定コーデにしてもらうわけですよ。ぐふふ」


 京極は、たまらん――という表情で口許を拭った。


 ――ひょっとして、京極くんの趣味を実現したいだけなのだろうか……。


 若干の疑念の湧いたオサムだったが、営業時間拡大と労働力の確保という目的は達成されるのだ。


 ◇


「さ、最高やぁ~」


 京極は、カウンター席に座り、至福の笑みを浮かべている。新装開店となる今日だけは、オサムからのサービスで無料なのだ。


 カウンターの奥には、アヤメ、キララ、そしてミカが立っていた。


 ――す、すげえ……乳、元アイドル、ギャルのノースリーブ姿なんざ、破壊力が半端ねぇぞッ!!


 双葉アヤメに至っては、彼女が腕の上げ下げをするたびに、横乳チャンスを狙った客たちの視線が集まっている。


 ――バイトして通うぜえええ!!


 イケメン氷室には知られないようにしようと決意する。


 この素晴らしい光景を、クラスで知るのは自分ひとりで十分なのだ――と京極は考えていた。


「アンタって、ホントに気持ち悪いわね。で、どうすんの?」


 ニヤつく京極の前にある空のグラスを、キララが指差した。


「――俺は客だぞ」

「はいはい。お代わりね」

「あ、ああ」


 カフェセットに含まれるアイスコーヒーの場合、空になったグラスにキャストが注いでくれる。


「あのさ、ちょっと、京極に頼みがあるんだけど」


 オサム以外の全存在を見下しているキララは、お調子者など当然ながら呼び捨てにする。


「――ごふっ――え、俺に?」


 唐突な話に、思わずむせる。


「静かに」


 声を落としたキララが顔を寄せてきたせいで、京極はドギマギとしていた。


「あの女――」


 キララが厳しい眼差しを向けたのは、バックヤードからカウンターに入って来たクラリスである。

 ノースリーブニットなトップスが、彼女の巨乳を引き立てていた。


 クラリス達キャバ嬢組は、アドヴァンスドモード――ようはキャバクラメインのキャストなので、フロアに出るのは九時からだが、彼女は早めに出て来たのだろう。


「――ちょっと、調べてくれないかしら?」


 天王寺キララの眼差しが、禍々しく光った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る