双子の妹は私から全てを奪う予定でいたらしい

佐倉ミズキ

第1話 最後に笑うのは…?

双子の妹、リリアナは小さい頃から私のものを奪うのが大好きだった。

お人形に靴、ドレスに好きな人。

それは数えきれないくらい。


お父様もお母様も「姉なんだから我慢しなさい」とばかり言って、私は自分のものをいつもリリアナにあげてばかりだった。


「見てお姉様。やっぱり私の方が似合うわ」


私が注文した新作ドレスも、さっそくリリアナが目を付けた。

どうしてこんなに違うのだろう。

私と同じ容姿なのに、リリアナははつらつとしていて笑顔が可愛い。

地味で本ばかり読んでいる私とは正反対だった。


「お姉様、私結婚が決まりましたの。侯爵家のエリオット様ですわ」

「エリオット様って……」

「そう、お姉様の婚約者でしたわよね。でもエリオット様がどうしても私が良いとおっしゃるの。仕方ないでしょう」


リリアナは私と同じ顔で、キラキラとした表情を見せる。


「私の方がお姉様よりも良いって、ね」


ふふっと微笑む笑顔は、満足感で満ちていた。


また、か。

私は度重なる妹からの仕打ちに、疲れていた。

もう、好きにすればいい。

幸いなのは、エリオット様を愛する前で良かった。


「わかったわ、おめでとう」

「ごめんなさいね、お姉様」


そうしてリリアナは、最後に私から人生の配慮となる婚約者を奪って家を出て行った。

そして、見せつける様に盛大な結婚式を挙げたのだ。


それから一年後。


「どういうことなの!」


リリアナは顔を真っ赤にして両親に怒鳴っている。

悔しくて悔しくてたまらないといった表情だ。

そうだろう。リリアナは私に勝つことが生きがいだった。

侯爵家に嫁いだ自分と、独身の姉。

それだけでも満足していたのに……。

リリアナは予想だにしなかった出来事に混乱しているようだった。


「なにを起こる? 喜ぶところではないか」


そう言う両親は誇らしげで、嬉しそうにしている。

リリアナは肩で息をしていたが、落ち着かせると微笑みながら振り返った。


「私は姉と同じ顔です。姉でも良いなら私でもよろしいでしょう。お望みならば夫とは離縁いたします。きっとあなた様にも姉より全てが優れた私の方がふさわしいかと……!」


リリアナは私の隣に立つ婚約者に自分をアピールしだした。

夫と離縁したまで私から奪おうというのか。

しかし、私の隣に立つ婚約者は愛おし気に私を見下ろした。


「同じ顔でも、俺はマリアンナの優しい心根に引かれた。俺はマリアンナを愛しているのだ。人のものを欲しがり奪うような君ではなくて……ね」


見目美しい私の婚約者にそう言われて、言葉をなくすリリアナ。


「リリアナ、陛下の前で頭が高いのではなくて?」


私が静かにそう言うと、さらに顔を真っ青にした。


「妹よ。これからは滅多に合うことはないけれど、私は陛下のため国民のために王妃として尽力していくわ。元気でね」


私がそう言って微笑むと、リリアナは膝から崩れ落ちた。

そう。

私はこの国の国王陛下に見初められ結婚する。

これから王妃となるのだ。

私はリリアナの前にしゃがんでこう言った。


「まだ頭が高いわ……。これからは私を王妃様と呼ぶように」


心の中で、ざまぁみろと笑った。

私はもう奪われることはない。

これからはもう、リリアナが私から奪えるものなど何一つないのだ。



END



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

双子の妹は私から全てを奪う予定でいたらしい 佐倉ミズキ @tomoko0507

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ