異世界転生して魔王様とラブコメ始めちゃいました!?

MINT

第1話 魔王との出会い

「ようこそ、ユウキ。私は魔王のシリア・ブラック。なぜあなたがここにいるのかしら?」


ユウキは、突然の異世界転生によって混乱していた。


彼は不思議な感覚に包まれ、周りを見渡すと、そこには見たこともない美しい景色が広がっていた。


その先には、黒いドレスを着た美少女がいた。彼女は長い黒髪を持ち、肌は雪のように白く、目は大きく、瞳の色は濃い赤色だった。そして、顔立ちは非常に整っており、まるで女神のような神秘的な雰囲気を漂わせていた。


この瞬間、勇気は自分の置かれた状況を理解することができた。彼は学校の帰り道で、突然トラックにはねられたのだ。おそらく即死したに違いない。そう考えると、目の前にいる少女の姿も見えてくる。


つまり自分は死んだはずだ。するとここは天国なのだろうか? いや違う。もしそうならこんなにもはっきりと見えるはずがない。それに、天使らしきものはいないようだ。それでは地獄か? だがそんな気配もない。


ならば夢なのか? それも違う気がする。なぜなら体の痛みを感じるからだ。どうなっているんだろう……。


「あの……大丈夫ですか?」

気が付くと、美少女が心配そうな表情を浮かべながら話しかけてきた。


そこで初めてユウキは気づいたのだが、声まで可愛かった。ユウキはこの世のものとは思えないほどの美少女に見惚れてしまい、何も答えることができなかった。


「あの……」

再び呼びかけられ、ユウキは我に返った。そして自分が何をすべきかを必死になって考えた。まず、ここはどこだろう? 周囲を見渡してみると、そこは見知らぬ場所だった。


周囲には草原が広がり、遠くの方には森が見える。また、近くには小さな川が流れている。そして、すぐ近くには美少女がいる。


改めて見ると、本当に可愛い女の子だ。年齢は自分と同じ16歳くらいに見える。とても小柄で華奢な体つきをしており、背の高さは自分の胸あたりまでしかない。黒くて長い髪を持っており、目はパッチリとしている。顔立ちはとても整っていて、まるで人形のようだ。肌の色も透き通るように白い。まるで妖精みたいだと思った。


全体的に清楚な雰囲気を感じさせる美少女だった。そして、その顔立ちから受ける印象と、名前から推測すると、彼女は日本人ではないかもしれない。


「えっと、君は誰?」

ユウキはまず、相手の名前を聞くことにした。


「私は魔王です」

彼女は、あっさりと正体を明かした。


やっぱりそうだ! ユウキは確信した。この子は魔王なのだ。


ということは、ここは天国ではなく、地獄なのだろうか? いや、そんな感じでもない。だとしたら、ここは一体どこなのだろうか? ユウキは、混乱しながら辺りを見渡してみたが、特に変わった様子はない。ごく普通の風景が広がっているだけだ。


「君の名前は?」

「私の名前はシリア・ブラックと言います。よろしくお願いしますね!」


「僕はユウキ。こちらこそよろしく」

ユウキはとりあえず挨拶をした。


「ユウキさんですね。素敵なお名前ですね。ところで、あなたはどうしてここに来られたんですか?」


「それは……僕にもわからないんだ。気が付いたらここに来ていたんだよ。それより、ここはどこなんだい? それに、魔王って何なんだ? 君のことなのか? それと、君はいったい何者なの? ここはどこなの? そもそも、現実の世界なのか?」


ユウキは一気に質問を繰り出したが、あまりにも多くの疑問がありすぎて、逆によくわからなくなってしまった。


魔王と名乗った少女は少し驚いたような表情を浮かべた後、すぐに笑顔に戻った。


「一度に色々聞かれても困ります。一つ一つ答えていきましょう」

そう言うと、彼女は話を始めた。


まず最初に、彼女は自分が魔王であることを否定した。


「私は魔王ではありません。ただの人間です。でも、他の人からは魔王と呼ばれているかもしれません。なぜなら、私が魔王だからです。そして、この場所は私の住む城の地下にある秘密の部屋です。ここには誰も入ってこれないはずなのに、なぜかあなたは今ここにいます。これはきっと何か不思議な力が働いたせいでしょう。そして、この部屋にいる限り、誰にも見つかることはありません。なので、安心してください」


「そっか、じゃあ君は魔王じゃないのか。よかった……」

ユウキはほっとした。


もし彼女が本当に魔王だったらどうしようかと思っていたからだ。

しかし、それならなぜ自分はこんなところに来たのだろう。


「あのさ、僕はどうして君の秘密の場所に入ってしまったんだろう? しかも、なんで君の姿が見えるのかな?」


「わかりません。でも、一つだけ考えられることがあります」


「えっ、何?」


「あなたは選ばれた勇者なのです。つまり、勇者としての資格があるということになります」


「勇者としての資格?」


「はい。勇者としての資格とは、魔王を倒す力を持っているということです。魔王は勇者によって倒されなければなりません。それがこの世界の決まり事であり、魔王と勇者の戦いなのです」


「ちょっと待ってくれよ! 僕は勇者なんかじゃない!」

ユウキは慌てて否定した。


「そんなことはないですよ。だって、私にはあなたの魂の色が見えますから」


「魂の……色? 何だそれは?」


「簡単に言えば、その人の心や性質といったものです。勇者とそうでない人とでは、持っている色が違います。あなたからは勇者のオーラを感じます。とても強い光を放っているので、すぐに分かりました」


「僕から……光が? 本当なのか?」


「はい。それに、私はずっと前からあなたが来るのを待っていました。勇者になる資格を持った人が、いつかここに来ると思っていました。だから、こうして出会えたことにはとても感謝しています。本当にありがとうございます」

そう言って彼女は頭を下げた。


「ちょ、ちょっと、顔を上げてよ。別にお礼を言われるようなことは何もしてないし……。それより、君の方こそ大丈夫なのかい? 魔王って言われて、みんな怖がっているんじゃないのか?」


「いえ、私は魔王として恐れられています。でも、同時に魔王として尊敬されているんです。人々は私のことを『魔王』と呼んでいます。でも、本当はただの人間なんですよ。ただ、他の人よりも魔法が得意で、特別な力を持って生まれただけの女の子です。


でも、周りの人はそれを知らず、魔王として私を見ています。だから、私は魔王を演じるしかないのです。そうしないと、皆は私を恐れて、離れてしまうかもしれない。そうなったら、きっと一人ぼっちになってしまう。そんなの寂しいじゃないですか。だから、私にはこうすることしかできないんです」


「そっか……」

ユウキは静かに相槌を打った。


「ところで、ユウキさんの住んでいた世界について教えてくれませんか?」


「僕のいた世界のことかい? そうだな……この世界には無いものがたくさんあるかな」


「例えば?」


「まず、空には太陽があって、月があるだろう? あと、夜になると星が見える。それから、道端にある自動販売機とか、自動車という乗り物もあるよ」


「へぇー、凄く興味が湧いてきました! もっと詳しく聞かせてください!」


「分かった。じゃあ、次は何を話そうかな……」


こうして、僕と魔王の少女との生活が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生して魔王様とラブコメ始めちゃいました!? MINT @MINT_MINT

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ