第14話

『ここはこうかな?うーん・・・。』


放課後皆が来るまで、趣味の曲作りをしようと早めに部室に来ていた。


『なーんか上手くいかないなー』


「どうしたんだ?」


『うわっ!?居るなら声かけてくださいよ!』


「俺はちゃんと声かけたぞ。凛が自分の世界に入ってただけだ。」


『それはごめんなさい・・・。』


「構わない。それよりその曲は?いつも練習してるやつとは違うみたいだが?」


『あー、これは趣味で作ってるやつです。』


「なるほどな、ここなら


~♪


こういうのはどうだ?」


『葵さんの歌声はじめて聴いたかも・・・。』


「そうか?まぁドラムだと歌いながらってのは大変だからな。」


『確かに・・・でも私、葵さんの歌もっと聴いてみたいです。』


「そうだな・・・いつか凛が、俺に曲を書いてくれたら凛の為に歌ってやるよ。」


『絶対書きます!待っててください!』


「ああ、楽しみにしてる。」


『どんな曲作ろうかな~♪』


「曲作りもいいが、もう少しで本番だな。緊張してるか?」


『確かにそうですね!あんまり本番とか緊張しないタイプなのでなんとかなりそうです♪』


「それはよかった。」


ガチャ


「たのもー!」


「練習やってるか~い♪」


「なんだ一緒に来たのか。」


「そこで会ったんだよー。」


「「ねー!^^」」


『仲良しだね~(笑)』


「そういえば、昨日主催の人から出場者はバンド名と主演者を教えてくれって言われたんだけど、そもそもバンド名決めてなかったな~と思って。」


「バンド名か・・・。」


「「『うーん・・・。』」」


「・・・famille(ファミーユ)ってのはどうだろう?」


『それってどういう意味なんですか?』


「フランス語で家族という意味だ」


『家族・・・!いいですね!!私賛成です!』


「いいね~!俺も意義なーし!」


「私も異議なーし!」


「ならこれで決まりだな。あとは名前だがバンド活動していくなら考えておいた方がいいよな・・・


凛 →Rin

彩奏→Aya

巳琴→Miko

葵 →Ao


こんな形でどうだろうか?」


わかりやすいように紙に書く。


「いいね~!家族か~!」


「こういうの決めると、なんだか芸能人になったみたい!」


『確かに!楽しみだね!』


「よし、名前も決まったことだし本番も近い事だし、早速合わせていくか。」


『「「おー--!!」」』


本番まであと2週間


初めてのライブ楽しみです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る