第1話 高校生編

新学期が始まり私、東雲凛(しののめ りん)は高校3年生になった。


家が隣な事もあり恭平とは保育園、小学校、中学校、高校とずっと一緒だ。


なんなら生まれた日も1日しか違わない。


生まれた時から幾度の時間を一緒に過ごしてきた家族みたいなもの。


あの日までは、そう思ってた。


―――――――――


桜が舞っている。真新しい制服を着て門をくぐる。

今日は中学の入学式


『きょうちゃんおはよー!』


「・・・おはよ。」


(返事がそっけない。気のせいかな?)


「ほら二人そこ並んで~」


お母さんが言う。


「恭平、ムスッとした顔してどうした~?」


すかさず恭平のお父さんが言う。


「・・・なんでもないよ。」


(やっぱりおかしい。)


「撮るわよ~、ハイチーズ!」パシャ


校門の前で記念撮影


今日から中学生か。


不安もあるけど、すごく楽しみ。


―――――――――


新入生は各クラスに分かれる。


恭平とは同じクラスみたい。


『きょうちゃんクラス同じだね!』


「ああ。そうだな。」


・・・やっぱりそっけない。


『きょうちゃん、なにか悩み事?いつもと違うよ?』


朝から思ってた事を聞いてみる。


「名前・・・。」


『名前?』


「・・・きょうちゃんって呼び方・・・恥ずかしいからやめてほしい。」


なるほど、そういうことか。

朝からの素っ気無い態度はこれが原因か。


『ならなんて呼んだらいい?きょうくん?』


「恭平でいい。俺も凛って呼ぶから。」


大方、友達にでもからかわれたのだろう。

『りょーかい。恭平今日から同じクラスだしよろしくね~。』


「おう。」


―――――――――――


とある日の昼休み


恭平が他のクラスの男子とじゃれ合ってるのを見つけた。


「そういえば、さっくー幼馴染いんだろー?名前なんだっけ・・・ほら、さっくーと同じクラスの東雲凛!あいつ顔可愛いよなー!抱いてやるから俺に紹介しろよww」


冗談だろうけど、こういう会話はあまり好きじゃない。


「は?ふざけんな。俺の大事な家族だぞ。誰がお前みたいなクズ野郎に渡すかってんだ。」


『・・・///。』


不覚にもときめいてしまった。


そんな風に思ってくれてたのか。


初めて私に対する恭平の気持ちを知れた瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る