第19話


雁野 来紅かりの らいく side








「~♪~♪」




 彼のお陰で、今日は人生最高の一日だ。


 親友になってくれた事やプレゼントを贈ってくれた事だけではない。


 一番重要なのは、それらに隠されたのメッセージだ。




「薊くんも私と同じ気持ちだったんだね♪」




 装飾のアイビー籠められた花言葉は『友情』『結婚』『不滅』なんかが有名だろう。勿論、これらも嬉しい。


 まるで将来、結婚を約束してくれてるような気がして心が躍る。


 しかし、それらの花言葉は、このアイビーという植物の本質を全く現していない。


 一番重要なのは、たとえ枯れ果てても巻き付いた対象から決して離れない姿から名付けられた『死んでも離れない・・・・・・・・』という花言葉だ。


 ただの『友情』や『結婚』では、いつか別れの時が来ると暗示しているようで不安になるが、これなら安心できる。




「ずっと一緒だよ」




 プレゼントをチェーンから外し、指輪だけ取り外した私は左手の薬指に嵌めた。『死んでも離れない』指輪を『結婚』の象徴たる指に。


 彼に嵌めて貰えるのは卒業してからだろうか? その日が待ち遠しい限りである。




「プロポーズは私からしよっと」




 友達になる時も、親友になる時も、彼から言ってくれたのだ。男性からプロポーズしてもらう事に憧れはあるものの、そこまでしてもらっては自分の立つ瀬がない。


 それに、もうプロポーズはして貰ったようなものなのだ。『死んでも離れない』という指輪が何よりの証拠である。




「私に勇気が出るまで待っててね。誰にも渡さないんだから♪」




 そうして、正面に見える・・・・・・彼の背中を追っていった。








綺堂 薊きどう あざみ side








「一難去ってまた一難か……」




 来紅らいくから貰った特製ポーションを見ながら呟く。


 いつも以上にドロっとしたコレは、来紅曰くスゴク体に良いポーションらしい。



「気を遣ってくれるのは嬉しいんだけどな」




 どうやら、初めて会ったときにグロッキーだった事から来紅の中で俺は健康管理が疎かな人間にカテゴライズされたらしい。


 どこかで血液は完全食だと聞いた事があるが、血液だと分かっているものを進んで飲みたくはない。特に、心臓実食のトラウマがある今のような時は。




「……飲むか」




 トラウマがあろうが無かろうが飲まないという選択肢はない。それに、来紅には味の感想を聞かせてほしいと言われているのだ。


 状況的にもそうだし、彼女の親友としても飲まないという選択肢は取れない。




「んっ、ごえっ」




 口に含むとドロッとした舌触りと若干の鉄臭さ、それに何とも言えない独特のしょっぱさを感じた。一言で言うとかなり不味まずい。


 以前に飲んだ時よりも粘度が高いのは特製・・たる所以なのだろうか。喉に掻きむしりたい程の不快感がある。


 何とか吐き出すのを我慢して飲み込むも、胃が拒否反応を示すように警告を発し胃液を迫り上げる。




「きっつい」




 前回トラウマを抉られた時の三倍、前世で二郎系ラーメンを初めて食べた時の百倍ダメージが大きい。


 今にも風に揺られて飛ばされそうである。




「このコンディションでダンジョン行けるのか?」




 いつものダンジョンである『血封の迷宮』は適正レベル的には問題ない。なんなら両手を縛っても軽く蹴散らせる敵しか出ないのだから。


 しかし、あそこの固有モンスターである『ブラッド・スライム』は赤黒い粘液から内臓が透けて見えるのだ。思い出すだけで吐きそうである。




「……頑張るか」




 『病みラビ』本編開始まで時間がないのだ。そうでなくともランダムイベントに巻き込まれれば、死あるのみである。無駄にできる時間など存在しない。


 そうして、夜までゴロゴロした俺は重い足を引きずってダンジョンに向かった。








──────────────────────


小説のフォローが100超えました!

皆様、本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る