道中

「とりあえず、海沿いに進むかな。近道になるし。」


海沿いに進むと、かなり近道になる。この世界で道といえば、弱い魔物しか出ない場所を通る。なので、結構遠回りをする。

逆にいえば、危険な道を通れば通るほど近道になる。


「野宿は嫌だが、宿も危険だし泊まりたくない。旅がめんどくさくなってきた。」


「じゃあ、戻る?」


「今までの味に飽きたからな。新しいものが食べたい。これは本当なんだ。」


「しょうがないんじゃない。野宿用のテントがあるだけ、マシよ。」


「地面が硬いから、寝心地も無茶苦茶悪いんだよな。せめて布団持っていければな。」


「嵩張るから、絶対持ってかないわよ。収納袋があれば別だけれども。」


「そんなもん。一部の最上位の奴らが独占してるだろう。どこで手に入るのも分からないしな。」


「噂だと、どこかのダンジョンから出るらしわよ。」


「世界各地のどこのダンジョンからだよ?」


「さあ?」


「砂漠の中から一粒の金を見つけるのと同じだろう。」


「それは言い過ぎでしょ。」


「そうだな。言い過ぎだな。いい例えがすぐに思いつかなかったんだよ。」


「そうね、そんな感じだったわ。」


駄弁りながら、森の中を走った。


「あれ?もしかしてワイバーンの群れか?」


「そうね。倒す?」


「いやいい。街が近くにないから、金にもならないし。そこまで経験値も多くないし。」


「そうなの?でもワイバーンは美味しいわよね?」


「群れを相手にするんだぞ。めんどくさいにも程がある。」


「じゃあ、今日のご飯は何?昨日と同じ干し肉?」


「なんかいないか?ジャンヌの方が獲物を見つけるのが美味いだろ。」


「何かね、、、、。ん〜〜〜。あっ!!鎧猪がいるわ!!。」


「近いのか?」


「いや、私のの探知範囲ギリギリだわ。」


「無茶苦茶遠いな。でもいいぞ。あの猪は無茶苦茶美味いからな。」


鎧猪は防御力がハンパないが、その分、身が引き締まっていて、味が引き締まっている。

この世界にあった酸味の強いタレとよく合う。酒ともよく合う。


鎧猪を食った後、テントを張って、Hして寝た。

迷い除けの魔道具も虫除けの魔道具も使って。


翌朝


昨日凍らせておいた。鎧猪を食べながら、街までのざっくりとした地図を眺める。


「早く布団で寝たい。」


「そうね。水ベッドでも使いましょう。」


「水ベッド?」


「袋の中に水を入れて、その上に寝るのよ。それなら荷物が嵩張らないでしょ。」


「いいな、それ。次からはそうしよう。」


それから、魔物を狩りしながら、料理を作り、1週間で砂漠の国、カンザスについた。


「クソ暑いな。お前ら常に体の周りに氷魔法で体温冷やしとけよ。」


日差しも強いので、とりあえず頭を布で巻いといた。


「順番間違えたんじゃない?」


「そうだな。旅の最後でも良かったな。砂漠では食糧少なそうだし。強い魔物と盗賊が出た時に森がないから、速く逃げれないからな。」


「そうよね。でも食べれそうなものはあるわよ。」


「どこに?」


「地中に魔物の反応があるのよ。」


「どうやって、狩りに行くんだ?」


「さあ?」


「とりあえず、進もう。このコツコツ作った帆船で!!!」


近くの森で、帆船を作って、ここまで運んできたのだ。まあ、帆はくそでかい葉っぱだけど。木を船の形に切っただけだけど。



「空に、魔物の反応がないのだし、まずは空からどの方角に行ったらいいのか、確かめましょうよ。」


「いいなそれ。楽しそうだ。」


クソでかい葉っぱをパラシュートみたいにして、下から風魔法で空を飛び、周囲に何か街がないかと、確認した。


「何もない。どうしよ。」


下に降りて、ジャンヌ達に何もなかったことを説明する。


「どうするの?」


「今の俺の食糧は一週間分があるから、とりあえず2日砂漠を進もう。

そして無理なら、帰ろう。」


「大丈夫なの?砂漠に方向なんてわからないわよ。」


「大丈夫でだろ。方位磁石使えば。」


「方位磁石?」


「軽く、水を張ってその中に小さい鉄の針を浮かべればいいんだよ。そしたら、その針は常に同じ方向を指すしな。」


「そんなのがあるのね。さすがジンだわ。」


ということで、船にみんなで乗り。帆にみんなで風魔法を使い速い速度で進む。

アリシアはあまり魔法が得意じゃないので、非常時の戦力だが。

たまに、空を飛び、周囲に何かないか確かめる。


1日目にクソでかいミミズに襲われた。とりあえず、アリシアが切り刻んでいた。

こいつは獣人で身体能力が高いし、さらに身体強化の魔法が得意。相性がいい。

これだけなら、今のこいつはそこまで強くないが、宝剣を持たせるとかなり強くなる。

なんなら、宝剣が無茶苦茶強い。身体強化される割合も切れ味も頑丈さも。尋常じゃない。


「これを食ってみるか。美味いかもしれないしな。」


クソまずかったから、そこらへんに捨てた。


2日目


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る