耳みみみm

半年間、ジャンヌにおんぶに抱っこで強くなった。

名前 ジン


職業 なし


レベル 14


スキル 魔力操作1 魔力感知1 魔力回復1 火魔法1 風魔法1 水魔法1

身体強化1 

体力回復1 弓術1 剣術1

状態異常2

気配察知2 気配隠蔽1


「弓術はいいとして、剣術って解体用ナイフ振り回してできたのか。結構強くなったんじゃないか。」


身体強化のおかげで、弓が引けるようになった。全体的にスキルレベル1だから、日常生活以外に魔法が使えない。家事以外には。

ジャンヌは弓術スキルレベル4の中級者になったらしい。ヘェ〜


今俺は、狼の群れ3匹に弓をむけている。これを弓で殺せれば、街に出るらしい。

1匹目、相手は完全油断してるため、殺せた。すぐに次の弓をひく。

2匹目、これも殺せた。

3匹目逃げられた。弓を引きながら、獲物を追いかける。30分ほど追いかけたのち魔狼は止まる。完全に逃げ切れたと油断している。

最後の一射、首元に刺さる。相手は沈黙


「以外にどうにかなったな。魔狼はまずいから狩っても意味ないけど。」


「そうね。毛皮は売れるから、毛皮を剥ぎ取って帰りましょう。明日から街へ出かけるわよ。」


「そうですね。魔除けの魔道具も持って行きましょう。」


「当たり前よ。」


小屋が魔物に襲われないのは、魔除けの魔道具があるからだ。

弱い魔物は近寄らないらしい。

普段は、畑などに使う魔道具だが、効果範囲が狭いため、小屋に使っているらしい。

翌日

小屋にあった武器も防具も精一杯持って、街への旅に出た。


「ジン。本当に行商人を待たなくてよかったの?」


「僕たちは子供だけですよ。しかも、ジャンヌお姉ちゃんの武器は両親の形見だから、いい装備だし。絶対に襲われて殺されるだけです。」


「そうなの?そんな人には見えなかったけど。」


「そういうふうに見せるのが商人の仕事ですよ。あったことはないですけど、

どうせ、ガメツイ裏の顔を持ってます。」


「ジンがそう言うならそうするけど。」


ちなみに、村で俺の両親らしき2人を見かけたので、バレないように石を投げといた。結構強めに。スッキリした。


「ところで、街までどれくらいなんですか?」


「3日ぐらいって聞いてるわ。でも、大の男が走って3日よ。

私たちなら、10日以上はかかるわ。」


「結構長いんですね。行商人を襲って、竜を奪いましょうよ。」


「無理よ。護衛を連れているんだから。」


「冗談ですよ。竜なんて乗れませんし。」


この世界は、馬車ではなく竜車。竜の方が、速くて強いらしい。リゼロじゃん。

道を少し外れた、森の中を道に沿って進んでいく。

道中、人と会ったら先手必勝できるしな。


「それにしても、10日も野宿ですか。辛いですね。」


「そうね。年頃の娘には特にね。」


「そうですね。4歳の子供の方が辛いですけど。」


「途中から、あんたを担いでいくわよ。そっちのほうが早いし。」


「分かってますよ。僕は周りの警戒をしてます。」


そうして1日目にはでかい猪に出会った。ジャンヌが殺して、俺は補助。

流石に食い切れないので、ほとんど捨てたが。


「美味しいですね。この猪。肉汁がすごいです。」


「ジンの作る鍋はなんでも美味しいわよ。それにしてもこの辺りにボアが出るなんて。」


「ボアは強いんですか?」


「いや。魔狼より少し強いぐらいよ。ただ、この辺りにボアはいなかったはずなのよ。」


「そうなんですね。引き返しますか?」


「いや、そう言うこともあるわよ。ジンの匂いを嗅いでここまできたのかもしれいし。」


「僕の匂い?」


「人間の子供の匂いよ。魔物は自分より弱そうな匂いに敏感だから。」


「そうなんですね。でもそんなに匂うかな〜?」


「臭くないわよ。私は好きよあなたの匂いが。」


「そんな匂いするんですね。今度、風呂でも作りますか。」


「風呂?」


「お湯を桶一杯に入れて、体を洗うんですよ。」


「気持ちよさそうね。そんな桶はないだろうけど。」


「僕の体ぐらいなら、ギリギリありますよ。」


「そうね。ジンは小さいもの。」


同じ、木の上に登って寝た。2,3,4日目も同様に進み。

5日目大雨が降って、その日は進むのをやめ、ただ雨宿りと、魔法の練習をした。

6,7日目も大雨だった。雨の中、二人で猪を狩った。


8日目、ジャンヌが熱を出した。昨日の雨が原因だろう。もう一日休んでいくことにした。ジャンヌのために何か狩ってこようと、一人で森に狩りに出た。


ーーーーそして、ジャンヌの仇と思われる大猿を見つけた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る