生成結果15:Dear…【ドラフト1編】

もとの文章】

 麗かな春のある日。俺は風花かざはな駅のホームで電車を待っていた。


【英文】

A beautiful spring day.

I’m waiting for the train at Kazahana Station’s platform.


【ドラフト1】

 太陽は明るく輝いており、鳥は楽しそうに歌っています。

外にいるのに最適な日です。

家に帰るのが楽しみです。

は一週間ずっと働いていて、疲れ果てています。

リラックスしてくつろぐのが待ちきれません。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 「1週間ずっと働いていて」って、「ヤバいブラック企業」じゃないですか(苦笑)


 ……いやいや。

なんでそうなるの。

このお話は、紫村響しむらひびき青年が「恋人のゆい乙女と風花駅で待ち合わせをしている」というハートフルなシチュエーションなのですが。


 なぜ「ハートフル」を「ハードフルにする」の(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 やっと電車が来て、乗り込みます。

席を見つけて座る。

目を閉じて深呼吸します。

新鮮な空気が肺に心地よい。

過ぎ去った一週間について考え始めます。

忙しい一週間でしたが、良い一週間でもありました。

仕事も少しは進みましたし、楽しいこともありました。

友達と何度か遊びに行き、デートもしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 いやいや、「電車が来た」からと言って乗ってはいけません。

駅のホームは時に「待ち合わせの場」でもあったりします。

そこで電車に乗ってしまっては「行き違い確定案件」です。

 ……てか、「仕事漬け」なら「遊ぶヒマはない」のでは?

それに、響青年、誰とデートしたの?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 は幸せで満足していると感じています。

週末が楽しみですし、これからも楽しみです。

 目を開けて窓の外を見る。

電車は勢いよく進み、景色はぼんやりと過ぎていきます。

 は将来やりたいことをすべて考えています。

世界を旅したい、新しいことを学びたい、そして世界に変化をもたらしたい。

一生懸命努力し、決してあきらめなければ、目標を達成できることを私は知っています。

今後が楽しみです。

はそれが良いものになることを知っています。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 「世界旅行」と「新しいことの勉強」はたやすいが、「世界に変化をもたらす」はそう簡単に達成できないと思うのだが?

 大丈夫かバーディー。

お前もしかして「自分は万能であると思い込んでいる小2病者」か?

お前、ポンコツなのに⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 電車がに到着し、は降ります。

春の陽気を楽しみながら帰宅。


 家にいてよかった。

ドアを開けて中に入ります。

 小さなテリアのミックス犬がに駆け寄り、しっぽを振って挨拶します。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 うーん、響青年、ペットは飼ってないんだなぁ……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 は彼女をかわいがり、キスをします。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 あ。犬は♀なのね。

……いらん設定だけはしっかり作って(苦笑)

でも、響青年が「仕事漬け」だった間は、「誰が面倒を見て」いたの⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「ただいま、お嬢様」とは言います。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 これはまさかの「犬の名前が『お嬢様』」なのか?

それとも愛称⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 彼女はうれしそうに吠えます。

 は台所に行き、自分でお茶を淹れます。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 ってことは、響青年、「一人暮らし」か。

となるとますます、「仕事漬けの間に『お嬢様』を誰が世話していたのか」が疑問になるんですが……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 私はテーブルに座ってリラックスします。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 大丈夫?

ちゃんと「テーブルに付随する椅子」に座ってる?

行儀悪く「テーブルに直座り」なんてさせてない⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 は家にいることがとてもうれしいです。

美しい春の日で、は未来を楽しみにしています。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 いやいや、響青年、「家にいてはいけない」んです(苦笑)

 本当に生成AIは「駅は電車に乗るための場所」という認識しかないから、すぐにどこかに行かせようとする……。

 もう! そんなに勝手にどこか行きたいなら、新宿なり名古屋駅なり大阪駅なりで迷子になれば良いのに。

 そしたら、「駅で待ち合わせすることもある」の意味も分かるだろうよ(苦笑)


[ドラフト1総評]

バーディーも「駅は電車に乗る場所」としか認識していなかった。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る