第19話 百合さんとお泊まり会



「雪ねえさまのお部屋でお泊りさせてください」



百合さんの唐突なお願いから始まりました。



百合さんのご両親が所用にて遠方の親戚へ出向くとのこと。


一晩だけですが百合さんが一人ぼっちになりまして


ご両親が心配して・・・ではなく嬉々としてお泊りのお願いに走ってきた百合さんです。



百合さんなら大歓迎ですよ。


まずはご両親に承諾の電話を入れさせていただきましょう。



「音無と申します。 娘さんをください。」



――――


ちょっとした騒ぎになりました。



結婚のご挨拶が・・・ではなく、

百合さんご両親に相談もせずお泊りのお願いに来たようです。


平謝りをされましたが何も問題はありません。

お嫁にいただければ良いのです。(問題だらけ)



私の母も大歓迎 母も百合さんが大好きですからね。


誰も反対することなくお泊りに来ることが決まりました。

(父に決定権はございません)



ちいさくガッツポーズする百合さん


そんなに楽しみにしてくれるのですね。


私も楽しみですよ。いっぱいお話ししましょうね。





当家での初のお泊りにわくわくが止まらない百合さん


ご学友に自慢致しまして羨ましくなってしまった水玉さん


百合さんとふたりでお泊り会の参加をお願いに参りました。



もちろん歓迎しますよ。


水玉さんのご両親にも承諾の連絡をさせていただきましょう。



「音無と申します。 娘さんは預かった」



――――


ちょっとした騒ぎになりました。



誘拐が・・・ではなく、

水玉さんもご両親に相談もせずお泊りのお願いに来たようです。


ふたりとも何をしているのですか。 

困った子たちです。でもそれが可愛いのですけどね。


気にしないでお泊り会しましょうよ。



話し合いの上、無事に水玉さんのお泊りも決まりました。



喜んで手を取りぴょんぴょんする小学生ふたり


尊い光景です。ずっと見ていられます。





お泊り会は金曜日


朝から百合さんのご両親が事前に荷物を持って挨拶に来てくれました。



「お仕事の邪魔になりませんか」



じゅうななさいの原液女子高生げんえきじょしこうせいですからお仕事なんてしていません。大丈夫ですよ。


高校生がどうして金曜日に在宅なのかですか・・・



それはないしょのひみつです。



――――



午後になって水玉さんのお母様がお泊り荷物を持って挨拶に来てくれました。


しかも手土産付きです。



そこまでしていただくとこちらが恐縮してしまいます。


こちらは両手に華ですから喜ばしいのですよ。



それにしても水玉さんのお母様 


童顔で身長低め とても可愛らしい方です。


歳を重ねても可愛らしいと言われるなんて素敵ですよね。


これでランドセルと水玉を装備すれば合法ロリではないでしょうか。

(非常に失礼な脳内発言)



ふたりとも良いご両親に恵まれましたね。 とても愛されていることが伝わってまいります。



さて学校が終わるまでまだまだ時間がございます。


ランドセルガールの夢でも見ながら待っていましょうか。





そういえば以前バニーガール先輩に似ていると言われたことがあるんですよ。どやっ


もちろんバニーガール姿で歩いていたわけでもございませんし

長い黒髪で常時黒タイツ装着であることしか共通項はないのですが・・・


桜島さんは尊敬する女性のひとりですので嬉しいですね。

あの想い人のために意志を貫ける生き方に心震えました。


自分の生き方で想い人へ愛情を示すなんて素敵です。

全身で「大好き」って叫んでいるのですよ。私もそんな生き方が出来るでしょうか。


私もバニーガール先輩のような女性になりたいものです。



「でもバニーガール先輩は素敵な彼氏がいますよ」


「バニーガール先輩はかなり大きいよね」



後輩も友人も私に対して容赦がないのです。バニーガール先輩の夢を見ることは許されないのですか。


私だって 私だって 今に見ていろでございますです。





「・・・と言うわけでランドセルガールとお泊り会なのですよ」



そうです。美少女ふたりとお泊りですよ。


パジャマパーティーするのです。


でへへ



「いいね。 私もパジャマパーティーしてみたい。 小学生と恋バナしたい」



オンライン画面の向こうで興奮するのはエンジェル先輩


私以上に恋バナ大好きな乙女です。



加えてロリータ大好きなお姉さん


先輩は子供の心を掴むのが得意なんですよね。



ちなみに「エンジェル」は歌手のアンジェラ・アキさんに似ていることから


アンジェラ→エンジェルにいつの間にか変化していました。(謎)



「あの百合ちゃんだよね。百合ちゃんギュッとしたい」



ロリ大好きなエンジェル・・・ 堕天使です。




「すぐに用意してお嬢の所まで行くから 私の分も用意よろしく」



今までのオンライン打ち合わせは何の意味があったのでしょうか。


無駄に行動力あるのですよね。


強制的にエンジェル先輩のお泊り会参加が決定致しました。



とりあえず四人でパジャマパーティー出来る体制を作らなくてはいけないようです。


会場となる部屋を変えなければいけません。和室にお布団で良いでしょうか。


同じベッドで両手に華の状態で眠ろうと思っていたのですが・・・残念



まずはじゅうななさいの『ひみつの部屋』は封印しておかなければいけませんね。

エンジェル先輩にも口止めが必要です。


じゅうななさいはないしょのひみつが多いのです。



ちょっと忙しくなってまいりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る