大丈夫、だから

如月ちょこ【街モデ】【ダンざま】連載中

第1話

学校で友達ができずに辛くなってしまった、俺。


暗い夕方、友達もいないので一人で遊びに行っていた帰り道。雨が降っていた中、人気のない踏切の遮断器が開くのを待っていると、傘もさしていない、俺と同じくらいの年齢の少女がいた。


何をしているのだろうか?自殺?とにかく話しかけてみよう。


「なにやってるんですか?傘もささないで。風邪ひいちゃいますよ。」


振り向いた彼女の目は、冷たい。何故話しかけてきたのか、とでも言いたげな表情をしている。


「………家出」


家出じゃあないな、この感じ。けど、今ここでそれを指摘すると電車に飛び込まれるだろう。

適当に傘でも渡して去るか。


「濡れたらいけないので、傘あげますよ。」


「……なんで。あなたが濡れる。」


「いいんですよ。僕は大丈夫、なので。」


そう言い残し、その場を去る。


少女はまだぽかんとしているが、もう関係のないことだ。俺は濡れても大丈夫だから、彼女に傘をあげただけ。




______________________


翌日、この地域ニュースで、男子高校生が電車に身を投げ自殺。というニュースが報道された。


だから言っただろう?俺は濡れても「大丈夫」だって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大丈夫、だから 如月ちょこ【街モデ】【ダンざま】連載中 @tyoko_san_dayo0131

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ