エピローグ

 朝起きる。今日は珍しく二度寝もすることなく早起きだった。授業は2限からだが、出発まで約2時間も余裕がある。



 身支度をしている間、今日見た夢の事を思い出していた。あまりよく覚えていなかったが、嬉しくて悲しいような長い夢だったと思う。



 特に記憶に強く残っていたのは、『君にとって「幸せ」とは何だ?君がそれを望むなら、私はそれを叶えよう』という言葉だった。誰が言ったかわからないが、何となく見覚えがある身近な人だったと思う。



 左耳にお気に入りイヤーカフを付けて、大学に行くため、駅に行く。いつも通りの登校だった。そして、ある駅で友人と落ち合い、ゲームの話で盛り上がる。そうしている内にいつの間にか最寄り駅に着いている。



 最寄り駅から授業がある校舎まで大体10分ぐらいだ。そして、教室に入るといつも早く来ている友人がいる。



 その友人は、不思議なオーラを持っていて、人付き合いは苦手そうだったが、様々なことに詳しく、一つの事に情熱をかける友人だった。そして、「おはよう!」と言うと、いつも手を振ってくる。



 この時、私は何かを感じたが、気にかけず、これに応えるように手を振って、「おはよう」と言うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸慾の果て KANNA KANNABI @KANNABI-800000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画