応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星の花への応援コメント

    いやー、本当にお見事でした
    あっというまに拵えていらっしゃったので驚きました 笑
    こちらの呟きに興じて下りありがとうございました!

    作者からの返信

    上月祈さん。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    ふわっとしたものですが。
    言葉が浮かんできたのです♪

    ちなみに、
    こちらで浮かんだ 夏の実から『かんぴょう』(夕顔)のうたが生まれてきた、という創作秘話があります。
    (*´艸`*)

    (返信遅くなり、すみません。)

    編集済
  • 月影への応援コメント

    翁と嫗は燃やしてしまったんですよね。

    作者からの返信

    tumarunさん。
    そうやって気持ちの整理をつけたのでしょう。
    きっと…


  • 編集済

    月影への応援コメント

    昨日はありがとうございました!
    早速参りました。
    どうぞよろしくお願いします。
    【追記】
    注釈とリンクについて言及を忘れておりました。
    この書式で問題ないと思います。重ねてよろしくお願いします。
    ━━ここまで━━

    作者からの返信

    上月祈さん。
    早速のご訪問、ありがとうございます。
    注釈&リンクの確認もありがとうございます。
    (*^_^*)
    こちらこそ、
    よろしくお願い致します。
    (またおジャマさせていたさせていただきますね!)

  • お茶会〜時計への応援コメント

    不思議の国のアリスの「狂ったお茶会」が
    モチーフでしょうか?
    ネジの飛んだ感じがイイですね。

    作者からの返信

    TiLAさん。
    そうです!
    アリスのお茶会です♪
    時計のネジだけでなく、
    色々なネジが吹っ飛んでいそうですよね。
    (*‘ω‘ *)
    コメント、ありがとうございます。

  • かいこへの応援コメント

    工場見学でしょうか? 蚕の。
    でも、懐古とか回顧の意味も重ねているのかも? などと色々考えてしまいました。

    作者からの返信

    TiLAさん。
    お見事です!
    蚕に
    懐古や回顧を重ねています。
    だから、敢えて ひらがなで「かいこ」としたのです。
    すごい!

    見破られてしまいました……

  • 「広」への応援コメント

    のぞみ あれ
    ひかり あふれよ
    その声 こだまとなりて

    すいません。これから新幹線に乗るため、JRの広告に使えそうなキャッチーな作品だなぁと思いました。

    作者からの返信

    TiLAさん。
    新幹線でお出かけですか? お仕事かもしれませんね。お疲れ様です。

    のぞみ、ひかり、こだま……
    まんま新幹線ですね。

    よき旅路とならんことを。
    (無事に帰るところまで)

  • イモムシへの応援コメント

     美しい花に嫌われぬよう、美しい姿に変身を遂げた後、蝶はその元へと旅立つのです…なんちて(//∇//)

    作者からの返信

    七七七おねぇさま。
    ステキです!
    ナナミンという蝶は、どの花に向かって飛んでいくのでしょうか。
    (*´ω`*)


  • 編集済

    Chocolateへの応援コメント

    食べられてるチョコレートは幸せね。私が変わってあげたい。見ているだけなんて我慢できない。
    という感じにみえました。

    作者からの返信

    tumarunさん。
    ふふふ…

    あまい誘惑 チョコレート。
    寒いと余計に美味しく感じられますね。

    編集済
  • 夜景への応援コメント

    首都高の高架道路を走る夜行バスから見た。ビルのガラスが綺麗でした。昼は光が反射をして景色を作りますか、夜は自ら光る様に、見えるんです、室内の机や椅子、パーテーションが輝いて絵画的な景色が出来上がります。また、見たいなあ

    作者からの返信

    tumarunさん。
    都会のビルの無機質さも、人の佇まいが感じられると暖色を帯びるのでしょうか。
    いつか また 見る機会が訪れるとよいですね。
    (*^_^*)

  • 夜景への応援コメント

    夜電車に乗ってて、流れてゆく夜景の中に、部屋の明かりを見つけるのが好きです。黄色くて少し暗い明かりでも、なんかそこに、とても幸せな空間があるような気がして、羨ましく思ってしまう。自分もそれなりの空間を持っているのに、なぜか人の空間にあこがれを持ってしまうのは何故なんでしょうね。

    作者からの返信

    aono-haijiさん。
    夜の電車、
    そんな楽しみ方があるのですね。
    (*^_^*)
    わたしは、専ら
    夜の電車を見送る側ですね。
    あの列車に乗った人達が帰る先は、暖かな明かりの下でありますように、と願いながら。

  • 紅の薔薇への応援コメント

    確かに………濡れて様になる花って、そうはないですよね。

    作者からの返信

    haijiさん。
    ですよね?!
    薔薇の花、濡れても
    その姿さえも妖艶な…

    共感いただけ、嬉しいです♪

    コメント、ありがとうございます。


  • 編集済

    薔薇への応援コメント

    匂い立つ艶やかな香りは愛方を慰撫するためのもの。愛方に嫉妬してしまいます、

    作者からの返信

    tumarunさん。
    嫉妬を生むのも、薔薇の美しさ故か、その芳香は人を惑わすのか。

    鑑賞するだけに留め、手に取るのは危険ですね。

    編集済
  • 流れゆくのみへの応援コメント

    久して蒸発して風となり、高みに登る。降りて、これは輪廻となる。

    作者からの返信

    tumarunさん。
    降り立つ地に 幸あらんことを。

  • 宿木(やどりぎ)への応援コメント

    結音さまの言葉は、上品で艶があって、そして元気付けて下さいます♪

    いつもありがとうございます♡

    作者からの返信

    舞さん。
    まぁ! そのように おっしゃっていただけるなんて。 (*´艸`*)
    嬉しい限りです♪

    こちらこそ、
    ありがとうございます!

    編集済
  • 小石への応援コメント

    あなたの隣にあるただの小石。
    あぁー 恋心

    作者からの返信

    tumarunさん。
    小石にも、ひっそりと秘めた想いがある?!
    (*´艸`*)
    まぁ!
    それは、無下にしてはいけませんわね。

  • 欄干の鳥への応援コメント

    あの青灰色と黒のコントラスト、いいですね。

    作者からの返信

    tumarunさん。
    鷺ってみんな、美しいのですね。

  • 分水嶺への応援コメント

    世界は偶然会うには狭いと思いますよ。
    あなたと会えた

    作者からの返信

    tumarunさん。
    まぁ!
    (*´艸`*)

    編集済
  • 紅茶と小人への応援コメント

    美味しい紅茶を作るおまじない

    作者からの返信

    tumarunさん。
    茶葉の開きを待つ間も
    きっと楽しいひと時に♪

  • rosarioへの応援コメント

    復活を望むのか、昇天を望むのか

    作者からの返信

    永遠の命を 
    願うのかもしれませんね。

  • シャクヤクの白い花への応援コメント

    最後咲いた花は綺麗でしたか。

    作者からの返信

    どうだったでしょうか。

    旬を過ぎた花たちの行方は……

     きれいな姿だけを、
     美しい ひと時だけを
     そこに 残して

    いつの間にやら 消えていましたから。

  • 花菖蒲への応援コメント

    仰ぎみる菖蒲の花は菖蒲色

    作者からの返信

    そうですね。
    (*^_^*)

  • 春が…への応援コメント

    思わず、故岡晴夫氏の歌ひし「東京の花売娘」の歌詞を思い出しました。

    花を召しませ、召しませ花を♪

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    (*^_^*)

    そのような歌(歌詞)があったとは!!知らぬ若輩者で、失礼致しました。
    早速、某動画サイトで調べて視聴しました♫

  • 春が…への応援コメント

    召待散往(めまちゆ)の縦の並びが「ゆめまち」に。
    同じように「とをはに」と「しちりき」が縦の並びにあるわけですね。

    「めまちゆ」「とをはに」「しちりき」
    →「ちしきはまちにゆめとりを」 
      知識は街に夢と利を
    とか考えてみました。(o^^o)

    拙作をお読みいただきありがとうございました。



    作者からの返信

    おぉ!!

    素晴らしい!!

    コメント、
    ありがとうございます!

    (*^_^*)

  • イモムシへの応援コメント

    はじめましてこんにちは。いくつか詩を拝読させていただきました。愛らしさのある表現が良いですね。私は好きです^^

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    (*^_^*)


    お気に召して、
    幸いです♫

    編集済
  • 春が…への応援コメント

    移りゆく春が見える美しい詩です。ところで、「篳篥」漢和辞典では「竹で編んだもの」みたいなことしか載っていません。正解を教えてください。ただ、今回調べてみたら、「笙」天から差し込む光「龍笛」天と地の間を泳ぐ龍の声「篳篥」地にある人の声。ということが分かり感動しています。雅楽聞く機会はあるのですが、ちょっと新しい聴き方ができるようでうれしいです。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    (*^_^*)


    「地にある人の声」、正解です♪


    雅楽を聴く機会がおありとは、
    素敵ですね!

    編集済