少年の声 外伝 類(SS版)

@yano89

新しい産声

第1話

ー11年前ー


桜場

おお!類ちゃん演技上手いよ!


ありがとう、桜場先生!


私の名前は田畑 類。幼稚園に通う5歳の女の子だ。私は幼稚園の授業が終わると必ずここの演劇の塾に通っている。そこには演劇の先生や、お手伝いの桜場 道夜(さくらば みちよ)ちゃんが私を温かく迎えいれてくれる。


桜場

いやいや、私は先生じゃなくてただのお手伝いの先生だよ…それに私まだ高校生だし


それでも桜場先生は先生だよ!私の事優しく教えてくれるし!


桜場

はは…そう言ってくれるなら嬉しいよ。


ねぇ…次のページのやつも教えてよっ!


桜場

はいはい…もう。

勉強熱心なんだから…!

誰に似たんだか。


お母さんに似ているって言いたいの…?


桜場

…そういうわけじゃないけどさ。

あなたのお母さんも演劇が好きだったからさ…。

つい、そう思っちゃって…。


……ふーん?

そう、私には関係ないけど…。

ねぇ!続きやろうよ!続き!!


桜場

そうだね、類は類だもんね…。

よしっ!

続きやろっか。

今から教えるのはとっておきの魔法の技でね…。

ふふふ…気になるかい?


気になる! 気になるー!

早く教えてー!?

桜場せんせー!!


桜場

だから、私は先生の見習い…じゃないかもね…。

よし、じゃあ教えていくよー!


はーい!!

桜場せんせー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少年の声 外伝 類(SS版) @yano89

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ