お気に入りのBL小説の推しの娘に転生したけど、このままだと推しが死ぬので全力で抗います!

嘉ノ海 祈

第1話 待ちに待った朝

「起きて、ジャック!今日、騎士団、帰ってくるって!」

「んー、…まだ朝だろう、どうせ帰ってくるの午後だって…」

「んもう!もしかしたら朝の可能だってあるじゃない!」

「いや、どう考えてもそれは無理…」


 大きなあくびをしながらそう言うジャックに、私はムスッと唇を尖らせる。ようやく自分の父親が帰ってくるというのに、どうしてそんなのんきでいられるのだろうか。私は早く会いたくて待ちきれない気持ちだというのに。


 この国では騎士として働いている親の割合が多い。それは騎士という仕事の需要がこの国では高いからだ。この国の治安は決して良いとは言えない。都心部などある程度栄えている場所では犯罪も少ないが、少し町から外れた場所に行けば窃盗や人さらいが絶えない。この国では町の治安を守るのは騎士の仕事だ。だから、沢山の騎士が必要となる。


 それに加えて、この国は陸続きの大陸に位置し、国境は常に不安定だ。だから、国境の情勢が悪くなるとこうして騎士が駆り出されるのである。


 そうなると困るのが居場所のない子供だ。この国では早くに母親を失っている子供も多い。医療が発達しておらず出産で命を落とす女性が多いからだ。私も母親を失っている子供の一人で、家族は父親一人だけである。


 そうなると片親で尚且つ親が騎士団に所属している子供というのは親が遠征に行っている間一人になってしまう。当然だが、年端もいかない子供が親なしで生活するのは難しい。そのため、この国にはそういった子供を預かる施設がある。私やジャックはそこで親の帰りを待つ子供の一人だ。


「早く会いたいなぁ」


 懐から取り出したお守りをぎゅっと握りしめながら、窓越しに空を見上げる。せっかく騎士団が帰ってくる日だというのにその日は生憎の雨だった。


 まさかこんなに父親の帰りを焦がれる日が来るなんて思ってもいなかった。今年5歳になる私だが、精神年齢はそれよりも大分上だ。というのも、私には前世の記憶がある。死因は覚えていないのだが、27歳まで普通のOLとして生活をしていた。その後、何らかの要因で死んだ後、こちらに赤子として転生したようだ。


 初めは前世の女性としての記憶があるせいで、急に現れた父親という存在に戸惑った。いくら外見が幼児であるとしても、かつての自分と変わらない…いや、もしかしたら若いくらいかもしれない男性に世話をされるというのは非常に恥ずかしかった。お風呂とかそれはもう全力で嫌がったものだ。だが、幼児である以上自分では何もできないので男性の手を借りる必要があったし、私が嫌がる度に父親であるその人がとても悲しそうな顔をするので、全てを諦め、身をゆだねることにしたのだ。今ではすっかり心も幼児に引っ張られており、父親に全力で甘える立派な幼児に成長した。


「…さっさと飯食いに行こうぜ。…食える時に食っておいた方がいい」


 いつのまにか着替えを終えていたジャックが、窓を見つめる私に声をかけた。私は振り返りその言葉に頷く。


「…そうだね、この雨じゃ騎士団もまだつかなそうだもんね…」


 しょんぼりと肩を落としながら、私はジャックと朝食を食べに食堂へと向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る