私を助けた芸能人

saito sekai

芸能人面魚

山道で迷った私は、疲労困憊になり、助けてくれる村にたどり着くのを祈りながら、歩いていた。時間だけが虚しく過ぎてゆく。もう一歩も動けなくなった私の前に、巨大な魚が現れたのだった。その魚は私を見てこう言った。

「私の背中に乗りなさい」

疲れた私は倒れこむように、その背に乗った。


山の小路を魚が泳ぐ。背に乗っているうち、だんだん回復してきた私は、魚の顔がある芸能人に似ているのに気付いてしまった。驚く私に、“彼”は言った。


「あの世界の荒波を乗りこなすには、魚になるしかなかった。黙っていてくれるね」私は即座に答えた。「勿論です。後でサイン下さい」完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私を助けた芸能人 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ