元気になりたい♪ 〜切実な願い〜

幸せ色に♪ 🌈

元気になりたい♪ 〜切実な願い〜

ずいぶんと、体調不良が続いてしまっている彼女。

しんどそうだなぁ。

毎日具合が悪いと、かわいそうで仕方ない。


熱っぽいーとか、気持ち悪いーとか、疲れやすいーとか。。。

ドリンク剤や市販の疲れに効く薬でごまかしてきたけど、そろそろもう限界だな。


でも、実際に俺が診察しても、特に異常もでない。

まぁ、家でできることは限られているからな。

聴診や血圧くらいだし。


一度、病院に連れて行って、採血と心電図の検査をやりたいんだけどなぁ。

病院嫌いの彼女、なかなか首を縦にふってくれないんだよね。

無理やりってわけにもいかないし。


ごめん、ちょっとソファーに座って話しよう。

なんでかって。

うん、ちょっと話がしたくて。

さっき診察頑張ったじゃんって、わかってるよ。

それは、わかってる。ちゃんとわかってる。

頑張てくれたよね。えらいよ、ありがとう。


ソファーに呼ばれると、診察されるって思っちゃうの?

まぁ、いつもそうしているから仕方ないか。

でも、今は診察じゃなくて、お話がしたいんだけど。

喋るのも嫌なほど疲れてて… うん、そうだよね。

最近口数も少なくなってきてるなって、ずっと思ってた。


ちょっと頑張ってくれないかなぁ。

お願い! 短い時間で済ませるから。

話って何かって。

じゃあ、お布団からソファーに移動してくれる?

嫌なの? 抱っこしてあげようか?

抱っこは、今はしないでほしいんだね。

なんで? ぬくもりを感じたくないから?

え、そんな悲しいこと言わないでよ。

俺、寂しくなっちゃう。


暫くほっといてほしいの?

うーん、、、あまり一人で抱え込まない方がいいと思うんだけどな。

自分を責めてしまったり、精神的にも苦しくなってきちゃうよ。

あとさ、今の君の場合だけど、顕著に体に異常がでちゃってる。

となると、自分1人で頑張るというのは難しいかもしれないな。

医療の力をかりる時期にきてる。


医療の力? うん、そうだよ、医療の力。

病院に行って診てもらう、検査を受ける、お薬を処方してもらうとかね。


わかる? がんばってくれる?


黙っちゃうの?


君は、今、医療の力が必要だよ。

はじめの一歩、勇気がいるかな。

がんばれ、がんばれ!


今頑張れば、きっと楽になるはず。

原因や病名がわかれば、治療ができるし、お薬ももらえるんだよ。

そうしたら、暮らしも明るくなるだろうし。


君の可愛い笑顔も、また見たいしね。


病院にいくこと・・・

病院嫌いの君にとって、つらいよね。

それは、俺よくわかっているつもりだよ。

何がひっかかってる?

教えてもらえたら、一つずつじっくり解決していこう。

お話できる?


うんうん、、、 なるほど。まずは、検査が怖いんだね。

採血は、注射だからどうしても痛みはある。

でも、今日は看護師さんに頼まずに俺がやるつもりでいる。

なるべく痛くないように頑張るし、一つ一つ声掛けしながら進めるよ。


あと、心電図ね。痛くないし、怖がる必要はないよ。吸盤みたいなのをペタペタ貼っていくんだけど、痛みや電流が流れるようなことは一切ないから大丈夫。


うん、あとは、何か病気が見つかるのが怖いんだね。

でも、見つかったらラッキーくらいの気持ちでいる方がいいのかもしれない。

どうかな? 頑張れそうかな?


まだ黙っちゃうかな。

大丈夫、できる限り、俺が横についてるようにするから。

沢山声をかけてあげるし、手をぎゅってしててあげる。


どう? 他に何か要望はある?


ごめん!って、なに謝ってんのさ。

迷惑ばかりかけて私のこと嫌にならないのかって。

そんなこと、あるわけない。迷惑って考えたこともなかったし。


ねー、どうする?

今日はもう、医療の力をかりた方が本当にいいと思うよ。

頑張ってくれる?


私のこと助けてくれるのかって。

もちろんだよ。大好きな君に笑顔が戻ってほしい。


よし! 心の準備ができたら、病院にいこう。


医療の力をかりて、元気になろうね。

元気復活したら何がしたいか、また沢山お話聞かせて。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元気になりたい♪ 〜切実な願い〜 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ