第11話ゲスト

今夜は、三嶋屋で千茶とビールを飲んだ。

終始、千茶は苦しい顔をしていた。

店まで徒歩だが、何回も歩くのを休んだ。最近、千茶は脚にガタが来ているらしい。

やっとのことで、店にたどり着くがそんな感じ。

僕は瓶ビールを3本飲んだが、千茶はやっと1本。

そして、帰宅の道すがら、嘔吐した。

今、彼女は着替えて寝ている。

こりゃ、僕が酔っ払っているわけにはいかぬ。

部屋を暖かくして、ベストな状態で眠らせてやりたい。

初日にこれだと、心配する。

明日まで、僕は仕事なので昼間、ゆっくり寝ていてもらおう。

そして、今回はあんまり酒を勧めないようにしよう。


僕は千茶は家族の一員として、接している。

彼女は第2緊急連絡先は僕の電話番号を設定している。

大阪に住むメリットはない。ゆくゆくは、名古屋に住んでもらおうと考えているが、そこは千茶の意思次第。

今夜は、余り横で執筆していたら、安眠の邪魔になるだろうから、今夜はこれまで。

頭は冴えているが、身体は酔っ払っている。

僕より小さい身体の千茶がちょっと、かわいそうに見える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

酔人、世をはばかる 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ