第19話 その後

そして更に1週間後。


Hから先週来たメッセージと同じ内容(スカウトを送る旨の)のメッセージが来る。

そして同じ内容(コピペ)で返信をする私。



返信をした数時間後、素材が送られてきたのですが!



・音声の長さが40分以上。 

・フォルダ内に入っていた画像数が80枚以上。


1ページがコマ割りされ、数えてみると250コマオーバー。


総再生時間はざっくり考えただけでも40~50分。


しかも納期は1~2日。 しかもしかも、これで1200円にも満たない事実。



報酬が50倍あってもいい案件よ?これ、何時間かかると思ってんだろ?


というか、この人、何時間でこれを作れんの?



質問事項があったとしても、返答までに1週間近くかかるし、すぐに返信があったとしても「参考動画を参考にしてください」としか答えてくれない。


たとえ2日で完成させたとしても、1週間以上たってから修正依頼が当たり前のように来るし、検収完了までに1週間以上かかる。


でも、これだけ長尺なんだから、交渉次第で詳細が変わるかも?


わずかな希望を胸に、聞いてみることに。



「こちらの動画はかなり長いのですが、本当に金額は1本分なのでしょうか? また、納期は何日ほどでしょうか?」


「はい! 1本分で2~3日以内にお願いします! わからないことがあれば参考動画を参考にしてください!」



やってらんない。


マジでほんとにやってらんない。


自分でやれ。


かなりうんざりして、辞退する旨を伝えました。



すぐさまスカウトキャンセルをしたんだけど、それ以降チャットワークも、クラウド〇ークスにも連絡がこない。


おいク〇ガキ。何らかの反応するのが大人だぞ?

お前【自主規制】【自主規制】【自主規制】【自主規制】



ツイ。ターに「連絡がこない人は困ります」って書いてるけど、1週間平気で返事を待たせる人が一体何を言ってるのでしょうか?



Hからのスカウトをキャンセルしたその3か月後、Hのチャット〇ークも消し、Gさんからのストレスフリーな作業していると、サイトにメールが来ました。



Hから…


「以前作成いただいたabcに不備があるので修正願いたいです! 修正箇所をまとめましたので対応お願いします!」



私はabc担当じゃねぇっつってんだろがああああああ!!!!!!



シレっとブロックしましたよ。返事を出さずにね。


本当に付き合いきれない。いやホントに。 マ!ジ!で!!



何か月も前のデータが残ってるとでも思ってるのかしら?


というか、自分は何か月も前の、しかも納品・契約終了したデータを持ってるのかしら?


きっとデスクトップもグチャグチャで収集つかない状態なんだろうなぁ。


だから他の人への修正依頼を、平気で私に投げるんだろうなぁ…


マジ迷惑。



最近はサイト自体見に行ってないのでわかりませんが、もしかしたらまだいるかもしれないので、当たってしまった方は頑張ってください。






このHとのやり取り、いつかブログかなんかに書いてやろうと思い、チャット〇ークのログをコピペして保管しておいたんです。


で、すっかり忘れたまま数年が過ぎ、つい最近、PCのデータ整理をしてたらひょっこり出てきたので書き出してみました。


2~3日で納品してほしいと言っていたのに、URLのエラーや素材不足のため、思うように作業ができませんでした。


返信の待ち時間が1週間あったので、Gさんの依頼をこなしながら作業を進めていたのですが、H単発だったら1週間返信が来ない時点で切っていたと思います。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る