第12話 体調不良2

外で働きながらFさんとの契約を継続。


確定申告を終えたくらいに、Fさんからメッセージが来ました。


「担当者が変わります」。


詳しく聞くと、Fさんの体調がよろしくなく、長時間PCの前に座っていることが困難になったとのこと。


今後、担当しているチャンネルは、知人の方であるGさんに運営を任せるとのこと。



でもね、一つ素朴な疑問。


今までサイトを通じてFさんと契約していたけど、新たに契約するGさんはサイトを通じて知り合ったわけじゃない。


報酬はGさんが直接振り込むとのことだけど、サイトの規約だと、直接取引は禁止されてる。


Fさんとのきっかけはサイトを通じてだけど、GさんはFさんの紹介で知り合ったわけだから、サイトは関係ないってことでいいのかな?


果たしてこの場合はどうなんだろう?


素朴な疑問をFさんに尋ねると「難しく考えなくていいですよw」とのこと。


ま、いっか!と思い、Gさんとの契約に合意。


FさんとGさんの3人でグループチャットを作り、Gさんが慣れてきたころ、Fさん離脱。


最初は不安だったのですが、GさんもFさんと同様、価値観が似ているようで、楽しく作業させていただいてました。



が、Gさんの諸事情で更新頻度が毎日配信から週3日に。


それと同時に外での仕事が契約満了を迎え、動画編集1本になったのですが、待ち時間が暇で暇で…



結局2サイトに戻ってお仕事を探し、解説動画の編集を始めたのですが


合わなかった…


どうしてもだめでした…



先方は継続したいと仰っていたのですが、私自身の問題で無理でした。


その方はビジネス系のことについて解説していたのですが・・・


ドヤ顔で自信満々に間違えたことを仰ってたんです。


それに気が付いたきっかけが、原稿の誤字。



「この言い回し、違うよなぁ」と思い検索したところ、間違えたことを仰ってたんです。


その事を指摘したところ、「撮り直す時間がないんでそのままでいいです」とのこと。


よくないでしょ…と思いつつも編集していたのですが、「UP時に概要欄やコメントに訂正文でも載せるのかなぁ」と思ってました。


次の依頼を引き受け、作業をしていたのですが、数日後、たまたまその動画を見つけたのですが、訂正文も謝罪文も、なーんにも載せてないんです。


確かに再生回数は0に近い状態だったし、間違いに気づいてる人もいなさそうな感じだったのですが、これがどーーーーしても引っかかってしまい、3回目の契約には至りませんでした。


あのチャンネルどっかにまだあるのかな?


さすがにもうないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る