第27話 水魅の落煙[みなみのらくえん](後編)

「さあ、早く! みんなここを出て!」


 リディアが皆を導き、ローエングリンはギネビア皇を連れ、ジナイダとスキールニル、ジェロムはフレイアを守りながら寺院を走り出た。


 同時に、轟音をたてて寺院が崩れる。


「あれ!? トールさんは……あれか!?」


 浜の方だった。巨大な海龍とトールが戦っていた。


 トールの手に握られていたハンマー……それは紛れも無く『ミョルニル』だった。

 ミョルニルはトールが敵に投げつけても、元通りトールの手にもどって来る、不思議な武器だった。


「トールさん! どこでそれを……」


「ムスペルの村でもう一つもらった!」


 リヴァイアサン対トール……ほぼ互角の戦いだ。フェイたちの命を奪った仇に、トールは立ち向かう。


 その後ろでは、寺院を破壊したスルトがリディア、ジェロムとの戦いを始めている。


 ローエングリンはしっかりとギネビア皇を守り、フレイアとスキールニルはこの際どうしようもないので戦いを見守る。


 そしてジナイダがジェロムたちに加勢しようとした時、霧のようにスッと現れたのは、水のアエギルだった。


 スルトの相手をするジェロムとリディア。けっこう息が合ってたりしてジェロムにっこり。


「なんだァ? おい、スルトさんよ。口ばっかりでいやに弱えじゃねーかよ!」


「その様子じゃカレンさんとの戦いから逃げ帰ったように見えるけど?」


「おまえら……人が気にしている事を……!! もう少し強い身体があれば……!!!」


「そんなん、負け惜しみにもならんて」


 瞬間移動テレポートの魔法を使ってカレン、それにフレイもスルトの前に現れた。


「切り札ゆうんは魔法のことや。ムスペル辺りで修業して三つも覚えてんで! エネルギーボルトに、テレポートに……蘇生リザレクトや!」


「僕……ホントに死んじゃいましたよ、ジェロムさん。でも、もう恐くなんかない……」


「よくぞここまで立派になられました、フレイ王子! ささ、これを!!」


 スキールニルがフレイに『シグルスヴェルズ』の剣を渡した。


「僕はスルトと戦います。ジェロムさん、リディアさんはアエギルの相手をして下さい!」


「よし、分かった。お前でも倒せるよ。こいつ、弱いから」


「弱いだと~! オレを怒らせおって……フガ~ッ!!」


「さ、行こうぜリディア。ジナイダが危ねえ!」


 ジェロムたちはその場を去り、フレイがスルトを少しずつ押し始めている。


 フレイの手に渡ったシグルスヴェルズ……これも不思議な剣だった。その刀身は常に薄い青色に光る水煙をおびており、斬られるたびにスルトが苦しむ様子が分かった。


 火をエネルギーとしているスルトに『シグルスヴェルズ』の水のパワーは効果があった。

 やがて追いつめられたスルトの懐中から、一つの聖杯が落ちた。『グラール』だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る