第5話 不思議な少年

ベリーのスコーンはあっと言う間に、レダが今し方に出会ったばかりの少年のお腹に消えた


如何にも名残惜しそうに〜


残念そうに小さな手指を、少々お行儀悪くペロペロッと子猫の如くに舐める様に苦笑したレダはハーブ香るお手ふきを広げて渡してやる



「お姉さま、『レダ亭の美女姫』レダ様ですよね?」


『美女姫?!』


ええええええええええナニソレ?!



予想外の返事にレダは思わずブーーーーっと吹き出す



「『美女姫』だなんて褒めすぎよ

でもーーー

私の事、あなたもしかして知ってるの?」


「うん♡

もっちろーーーーんのろんッッ!」


元気よくハキハキした明るい声


「この町で

レダお姉様の事知らない男の子がいたら僕会いたいもーーーーん♡」


全然悪びれた様子も無く

レダが名も知らぬ、正体不明の美しい少年はフフン♪と微笑んだ


実に得意げな表情を、キュートなエクボと共に浮かべる



「……喉渇いていない?

たっぷりの蜂蜜入りレモネードだなんて、凄く素敵な飲み物でしょ?」



レダはパッチワークの巾着の中より

レモネードを詰めてきた貴重な最後の一本のボトルを取り出す


駄目押しに彼の興味を引くようにタプンと


〜しなやかな掌で瓶の長い首を摘まみ、美味しそうに中身を揺らした


チャプン♪〜

濃くとろみのある魅惑の液体がガラスボトルの中で揺れる



ゴクッ……、思わず細い喉が動いたのを見定めてから


「あなたの名前は何というの?

でもぅ、本名じゃ無きゃイヤよ?」


レダは交換条件としてニッコリ問い掛けした



流石なレダ亭これぞしっかり者&看板娘の手腕


金髪巻き毛、エメラルドグリーンの冴えた瞳を持つ少年が面白そうにフフフッと又笑う


「僕の名前はマリウスだよ」


「では差し上げるわ♡」



きゅぽんとコルク栓を抜くが早いか、マリウスと名乗った美少年は目を細め、煽るように一気にグーッと飲みきった


最後の一滴も遺さず、満足げに目を細めた少年


まるでゴロニャンする子猫のような可愛らしさだ


『トロトロの幸せそうな笑みがたまらないわねぇ』


レダは心の中でそんな事を呟いた


ーーーハッとする



『ひょっとしてあの男達、いたいけな子どもを誘拐する人さらいだったのでは?!』


ーーーだったら罪悪は倍増しだ


『むしろ罪状を大いに割り増ししたって足りないくらいだわ!!』



正義感の人一倍強いレダはプンスカする


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る