第24話 戻ってこない理由は ※フェリベール王子視点

「なぜだ!」


 レティシアは王都に戻ってこなかった。しばらく我慢して待っているのに、彼女は辺境に行ったまま。このまま、戻っこないつもりなのか。いや、そんな事ありえないだろう。だけど、長い期間ずっと向こうに居たまま。それで戻ってくる気配がない。これは、どういうことだ。


 レティシアが戻ってこない理由が分からない。いつまで待てば、彼女が戻ってくるのか分からないのは、色々とマズイ。


 黙ってレティシアとの婚約を破棄して、周りから色々と言われた。なんて言われたのか、もう忘れてしまったけれど。とにかく、責められた。あれは面倒だった。


 そんなつもりじゃなかった。こんな事になるなんて、予想していなかった。すぐに俺とレティシアの婚約関係を元通りにすれば、何の問題もないはずだった。それで、思った通りになるはずだった。なのに。予想外なことばかり。


 そして今は、次の婚約相手を決めろと急かされている。勝手に候補を用意されて、その中から選べと。別の婚約相手を決めるなんて嫌だ。


 俺は、レティシアと一緒になる予定だから。彼女に、スタンレイ辺境伯との婚約を勧めたのも冗談だった。もちろん本気じゃない。


 早くしないと、勝手に婚約相手を決められてしまう。そうなったら、レティシアと俺は一緒になれない。早く元通りにしないといけない。それなのに彼女は、辺境から帰ってこない。これも予想外。だから、焦っていた。どうにかしないと。


 待っていただけじゃ、本当に別の婚約者を用意されてしまうだろう。


 そこで俺は、パーティーの招待状を送ることにした。これで、彼女が王都に戻ってくるはず。ちゃんと話をしよう。このまま待っていたら、新しい婚約相手が決まってしまう。仕方ない。彼女の方から謝ってくるのを待っていたけど、予定を変更する。


 スタンレイ辺境伯は、醜男で有名だった。そんな男と婚約するなんてレティシアは嫌に決まっている。


 そうか。そういうことか!


 婚約出来ることになったスタンレイ辺境伯が、レティシアを手放そうとしなかったのかもしれない。だから彼女は、王都に戻ってこれなかったのか。


 そうだとしたら、レティシアを絶対に取り戻さないといけない。彼女は、俺の婚約相手なんだから。とにかく、パーティーに招いて話さないといけないだろう。


 スタンレイ辺境伯を呼び出して、レティシアを解放させる。それから、婚約関係を元通りにする。彼女と俺は、夫婦になるんだ。そうに決まっている。


 手紙を送り、パーティーの準備をさせる。名目は適当に、ついでに参加者も集めて盛大に行おうかな。これで今度こそ、予定通りに事が運ぶはずだ。そう思って、俺は期待していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る