第11話 覚悟を決めて

「ブレイク様、お話したいことがあります」


 部屋の中に入って、彼を見ながら改めて言う。すると彼は一瞬驚いた顔をしたけれど、すぐに申し訳ないという表情で答えた。


「すまない。まだ、仕事が残っているから。後にしてくれないか」


 その言葉を聞くと、いつもは邪魔しないように引き下がっていた。だけど、今日は覚悟を決めて本気で話し合う。ここで、引き下がることは出来ない。


 ブレイク様に邪魔だと思われて、嫌われてしまうかもしれない。だけど、このまま何もしなければ変わらないままだから。


「少しだけでも……。お願いします」

「……わかったよ。どうしたんだい?」


 ブレイク様は諦めたように息を吐くと、私と向き合ってくれた。そんな凛々しい顔で見つめられると、心臓が高鳴ってしまう。


 私は自分の気持ちを伝えるために、勇気を振り絞った。ブレイク様の目を真っ直ぐ見つめる。そして、はっきりと自分の考えを口に出した。


「ブレイク様、私にチャンスをください!」

「どういう意味だい? チャンスって」


 ブレイク様は困惑していたけど、構わず続ける。今を逃したら、きっとこの想いを伝える機会はないと思うから。


「私が、ブレイク様に認めてもらえるよう頑張ります! だから、どうか私を見てください!」


 そう言って頭を下げると、ブレイク様は何も言わなくなった。


 沈黙が流れる中、私は不安になって恐る恐る顔を上げる。すると、そこには真剣な表情のブレイク様がいた。なんて素敵な顔なのかしら。ずっと見ていたくなるわ。


 でも、どうして黙っているのかしら? 面倒な女だと、嫌われてしまったかしら。そんな事になったら、私は。


 悪い予感ばかり浮かんできて、頭が混乱してきた。嫌わないでほしいという思いを込めて、必死に訴える。


「あの、ブレイクさ―――」

「すまなかった。君の気持ちを疑って、どのように君と接すればいいか悩んでいた。チャンスをくれとお願いするのは、むしろ俺の方だ」


 えっ!? それってつまり……私のことを意識してくれていたってことよね!? 嬉しい! 凄く嬉しいッ!! 私は舞い上がりそうになる心を必死に抑えて、冷静を装う。これ以上、品のない女と思われたくないもの。


「ブレイク様……。では、これからも私と一緒にいてくださるんですね?」

「ああ、もちろんだ。君が俺を嫌いになるまで、一緒にいる。俺も、レティシア嬢に認められるよう頑張るつもりだ」


 ブレイク様は微笑みながら優しい声で答えてくれた。その笑顔だけで胸がいっぱいになる。やっぱり、私はブレイク様が好きなんだわ。この気持ちは間違いない。


 その顔が大好きだけれど、それ以外に性格も大好き。優しくて頼りがいがあって、領民に愛されている理由が分かる気がした。


 本当に素敵な人だわ。だからこそ、他の女性には渡したくない。


「ブレイク様、一つだけお願いがあります」

「なんだい?」

「私以外の女性には、あまり愛想よくし過ぎないで下さい」

「今まで女性に愛想よくしても、怖がられてきたんだがなぁ」


 困ったように笑うブレイク様を見て、怖がるなんてもったいないと思った。こんなにも素敵だというのに。きっと皆は、彼の魅力に気づいていないのでしょうね。それなら、私が独占させてもらう。でも、彼を束縛するのはダメだわ。


 嫉妬してしまう。だけど、ブレイク様も仕事しなければならない。部下や領民達と協力し合って、領地を良くしていく。その時のコミュニケーションに笑顔は必要だと思うから、愛想よくするなと言われたら困ってしまうだろう。私は、深く反省した。


「ごめんなさい、ワガママを言ってしまいました」

「わかった。君以外の女性と、親しくなりすぎないように気をつけよう」


 私の不安を理解して、そんな約束をしてくれた。嬉しくて思わず笑みを浮かべると、ブレイク様も嬉しそうに笑った。その顔を見ているだけで、私は幸せになれる。


 ちゃんと話せるようになったら、もう我慢できないかもしれない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る