第2話 休載中の推し漫画①


 作者様達の心身の健康や書きたい気持ちが第一なので、いつか再開されることがあったらいいなくらいの気持ちでゆるーく遠い未来を楽しみにしている推し漫画たち。(著者様の敬称略) 


・『合法ドラッグ』CLAMP

 行き倒れた跳ねっ返りの強い青年を仏頂面寡黙のイケメンが拾うところから始まる異能力者たちのお話。

 CLAMP先生にヘキを駄目にされた平成のおたくなので、CLAMP先生作品は全部好きです。xxxHOLiCはふるさと。

(舞台やグッズ、コラボカフェも含めると)CLAMP先生作品に人生で注ぎ込んだ総額、多分年収くらいいくんじゃないでしょうか。おたくは正気に戻ったら終わりです。考えないことにします。


 CLAMP先生作品、『X』の新装版がKADOKAWAから出ていたことに気付きました。買わねばならぬ。

 仏頂面で寡黙な男が昔から好きだと思っていましたが、もしかしなくてもCLAMP先生のせい(おかげ)では?とこれを書きながら思い至りました。



・『WILD ADAPTER』峰倉かずや

 裏社会、銃、創作世界の特効ドラッグ、ミステリアス黒髪ヘビースモーカーの出来る男がある日真っ直ぐで跳ねっ返りの強い主人公に出会うところから始まるお話。ひょんなことから唯一無二の存在になる激重バディモノ。恋愛感情ではないのでBLではない、でも友情というのもまた違う、ブロマンスの極致みたいな漫画。

 ヘキが近い読者様には是非ハマっていただいて一緒に地獄を見て欲しい(´˘`*)

 公式のキャッチコピー『──猫を拾った。』ですよ。どうかしている(褒めています)。公式が唯一無二の関係性であることを明記しているので、安心してブロマンス沼に浸かっています。オタクの幻覚ではない。


・『NANA』矢沢あい

 一見平凡なのに愛され人を愛せる強いヒロインも、カリスマ性があって誰もが憧れる才能溢れる人なのに誰よりも脆い女性も、頼れる男も、狡い男も、どうしようもない男も全部いる。

 矢沢あい先生の書くヒロインの衣装も顔も滅茶苦茶好きでしたね……!お人形さんみたいで本当に憧れでした( ¨̮ )


 今日、人に付き合ってもらってとあるエリアに久しぶりに出かけてみたら天国だった話を多分明日あたりに備忘します❀

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る