第8話 神代SIDE スタールーキー


「ほう、珍しい事もある物だ、珍しくウサギが勝った…しかも逃げるのではなく『戦って勝った』珍しい事もあるものだな」


「神代様、ですがKは、戦闘力に置いては只の女…正面から戦えば負ける事もあるでしょう。自分の力を過信した者の末路です」


「ツクヨミ…お前にはこの異常さは理解できないな」


ツクヨミは生まれながらの強者。


だから、この異常さが解らない。


自殺を考えるような人間の多くは『手をあげらえれない』から追い詰められる。


つまり、喧嘩1つ出来ないから虐められ追い詰められる。


だが、あの泰明はなんだ。


山にあるカメラやKのカメラ越しに見た、彼奴は…ウサギじゃない。


冷静に罠に対処しながら進んでいき…K相手にも、頭脳戦を仕掛けていた。


自分は無力で力が無く楽に死にたい、ていを装って接近。


後は拳の滅多打ちだ。


「なぁ、お前等、神9は別だ、太腿にメスを刺されても、スタンガンを使われても、そのまま無視して殴り続けられるものだろうか?」


「それなりの人間なら…」


「それなりの人間なら可笑しくない。だが、それは『狩る側』の人間ならだ…だが彼奴はウサギ側の人間狩られる立場だ…それが、その攻撃を無視して殴り続けた。歯が飛び散り、見た感じでは眼底も砕け、鼻が折れてもな…あれは狩る側の人間でも『惨い』と感じる人間もいるのではないかね?」


「確かに慈悲深いアマテラス辺りなら目を背けるかも知れません」


「よいか? ツクヨミ、お前は強者だから解らないだろうが、普通の弱い人間にはあれは出来ない…もし暴力的な人間であっても歯が飛び散る程の暴力、鼻が折れてからも殴る事はヤクザでも出来ない人間が多い…そして命乞いしている人間の頭を石で潰すなど、そうそう出来んよ」


「確かに…」


「それで、今回は少し趣向を変えようと思う」


「趣向を?」


俺はゲームに公平性を求めている。


だからGPSもつけていない。


そしてルール通り勝者には約束通りの物を与えている。


これは崩してはいけない。


これを崩した時、本来のゲームとはかけ離れた物になる。


俺はこのルールを曲げたことは無かった。


だが、今回俺はそれを曲げても見てみたくなった。


死んでしまった姉さん。


俺を恐怖で縛り…美しくも残酷だった姉さん。


神9ですら『完成品には程遠い』


そう言っていた姉さんの言葉『本物は弱者から生まれる』


その片鱗を泰明に見た気がする。


「ツクヨミ…君は軽蔑するかも知れないが、Sを泰明にぶつける」


「神代様、それは神代様のゲームに反するのではないですか? このツクヨミ神代様がルールを捻じ曲げたのを見た事がありません」


「その通りだ!これは本来絶対にやってはいけない事だ!もう勝利が半分確定した人間に対して酷い仕打ちだ…だが、それでも俺は見てみたいんだ」


「解りました…ですがルールを捻じ曲げるのは良くありません…もし泰明がSと戦い負けが確定した時は私が間に入り止める…それで如何でしょうか?」


「いや、それではあの人間の本当の力が見えない、悪いがそれも止めて欲しい」


「構いませんが、それでは神代様のポリシーに反するのでは?」


「その通りだ!だが、もし泰明が俺の思っているような人材なら、勝った時にはKやSに渡すはずだった権利を渡すつもりだ」


「そこ迄、たかがウサギに」


「それは解らない」


だが、彼奴は少し、いやかなり可笑しい。


『もし、僕達が逃げるだけじゃなく、ハンターを返り討ちにしたら、どうなるんですか?』


恐怖も感じず…自分から条件を付けてきた奴は今まで居なかった。


俺は…


『あははははっ…それは絶対にないな!だけどもし、そんな番狂わせが起こせたなら、そうだ…お金では絶対に買えない非売品の物をやるよ…ちゃんと話をしないで聞いていた、お前だけの特典だ!』


なんて事は無い。


あの時から俺は此奴が何かやるんじゃないか?


そう期待していたんだな。


じゃ無ければ『絶対にない』褒賞の約束など答えない。


彼奴こそが俺が待ち望んだ『スタールーキー』なのかも知れない。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る