ティラノサウルスの母子 🦖🦖

上月くるを

ティラノサウルスの母子 🦖🦖





 ママ~、待ってよ~、ねえ、ママったら~!!

 おねがいでちゅから、ぼうを置いていかないで。


 ぼうや、大丈夫よ、おっちゃんたちがみんなして、安全に運んでくださるからね。

 慌ててママを追いかけて危ない目にあったり、おしっこ漏らしたりしてはだめよ。


 だって、ぼう、こんなところに乗せられるのはじめてなんだもの、ドキドキだよ。

 え、冬のはじめに乗った? そうだったっけ……あ、ぐらっと動くよ、こわ~い。


 そうよ、ぼうやの忘れんぼさん、雪が来る前に同じ車で運んでもらったでしょう。

 しずかな倉庫で冬眠させてもらったから、また仕事場の「道の駅」へもどるのよ。




      🚚




 あ、そっか~、ぼう、眠っているあいだに、去年のこと忘れちゃったんだね~。

 桜が咲く春になったから、また「お仕事恐竜」にもどるんだよね、ぼうとママ。


 そうよ、ぼう、思い出してね「パフォーマー恐竜」がわたしたちのお仕事なのよ。

 ガオーッと吠えたり首を動かしたりして、子どもさんたちによろこんでもらうの。


 うん、すっかり目が覚めたから、よく思い出したよ、ぼう、あのお仕事、大好き。

 ちっちゃな子は目を丸くして驚いたりきゃっきゃっ笑ったり、泣いたりするよね。


 そうね、ママよりも、ぼうのほうが人気があるんだから、しっかりはたらこうね。

 ご褒美に、高原の星がまたたく夜になれば、そうっと抱っこしてあげますからね。




       🎠     




 よ~し、オーライ、ここらが定位置だな、クレーンの扱いには十分に気をつけて。

 ぶぃーん、ぶぃん、ぶぃん……あ、危ない、傷つけるなよ、そっとそっとそっと。


 雪の深い北国の「道の駅」名物のティラノサウルス母子は、こうして広場に到着。

 ひと晩、からだの凝りをほぐすと、明日からさっそく名パフォーマーになります。



     🌸🌿🌷🌼  🍒🍊🧅🥕  🌸🌿🌷🌼  🍒🍊🧅🥕




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ティラノサウルスの母子 🦖🦖 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ