ASDなワイの徒然草

加賀宮カヲ

自己紹介的なもの

こんにちは、加賀宮カヲです!


noteをやってるんですけど

ブログとWeb小説サイトの連携って、正直取りにくくて(汗)


ブログ的なものをこちらで始める事にしました


初回なので自己紹介


私は、アラ……(ゴホン の専業主婦です

まあ、一生分働いたと思うよね


なので今はゆっくりさせて貰ってます


プロフィールにもありますがASDです

分類的には積極奇異型に当たると思います

性格、明るいんですよ

どす黒い小説ばっかり書いてますけど


創作界隈に来るまでは世界情勢クラスタにいました

5年くらい居たかな

一人で調べて、納得してみたいな事を繰り返してました

積み木遊びと感覚的には一緒です

組み立てては、考えて崩すって遊びが好きでして


その時に得たものが、連載中の小説に生きてます

そうじゃなきゃ冷戦期とか言うニッチも甚だしいダークファンタジーなんて、書かないと思う……


滅茶苦茶ニッチな史実ベースのダークファンタジー小説

平和の鐘 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817139556426295611


料理や手芸も好きです

今、目の病気を患っているので細かい手作業は出来ないんですが

良くなったら、また編み物とか刺繍をやりたいな


ゲームや漫画、アニメも好きです

よっぽど絵柄が無理だ! というもの以外は勧められればすんなり読むタイプ


これは、創作も同じですね


最初は、Web小説独特の横書き空行に慣れず四苦八苦していたんです

ドラクエやFFをプレイした事がないので、単語も分からず(今も調べながら読んでる)


それで嫌っていうのも何かもったいない気がしまして

食わず嫌いって損だと思ってるタイプなのもあり


今は楽しいWeb小説読書ライフも送っています


小説は、楽しく書きたいなって思ってます


割と何でも受け入れるのは、年齢的なものもあり、余裕があるからだと思います

気はすげえ強いとの事です

「これもASDの特徴なんですか」って主治医に聞いたら「性格です」と断言されました


ビビりって、常にキャンキャン吠えるでしょ

あれは気が強いと言わないと思う


林檎の季節が終わりつつあるのに、アップルパイが食べたい!


それではよろしくお願い申し上げます!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る