インボイス

あめはしつつじ

糖衣錠は甘くない

「分からない人だな、先生は。

 僕は幻聴なんて聞いていないんです」

「もう一度お話ししてもらっても、

 よろしいですか」

「僕はただ、幻聴が聞こえるっていう

 声が聞こえるだけなんです。

 彼は、自分の悪口が聞こえるせいで、

 気が滅入っているそうなんです。

 先生どうにかしてやってくれませんか?」

「お薬を少し増やしてみましょう。

 これは症状が悪化しているとか、

 そういうことではありませんよ。

 それでは、また一週間後に」


 そんな話を聞いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

インボイス あめはしつつじ @amehashi_224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ