本買っちゃった

みなさんどうもこんにちは

ゲーセンと本屋の中では生き生きしている私です


本を買っちゃいました いっぱい


漫画を2冊、文章のものを5冊ですね


漫画は1冊が好きな漫画の新刊です

単行本派なのでね、月刊はいっぱい待たないといけないのが苦痛です


もう1冊はたまたま本屋で見かけた漫画です

まだ一巻しか出ていないやつでした

世界観が好きすぎて好きすぎて…それについては今度語りましょうかね


なぜならいっぱい投稿してPV数を稼ぎたいからです

承認欲求の塊なんですよこっちは


それで文章の方は小説が4冊と、論文的なやつ1冊です


書かれた年代もベクトルも何もかもがめちゃくちゃで統一性がない選出だな、と我ながら思います


ラインアップとしては


◯華氏451度 レイ・ブラッドべリ著


本が規制された世界での話です 前々から読んでみたかったんですよね〜

ディストピアってことですよ

ちなみに主人公は本を燃やす仕事についてます


◯遠野物語・山の人生 柳田国男著


好きな妖怪系の漫画があって、その漫画の主人公の苗字が遠野なので「絶対関係ある!」ってなって買いました

文章が昔すぎて頭抱えそう


◯汝、星のごとく 凪良ゆう著


本屋大賞受賞したやつですね 羨ましい

良い文章を読むことは良い小説を書くことにつながりますので買いました

開始1ページで語彙の豊富さに頭 爆発しそうになりました


◯赤毛のアン モンゴメリ著


言わずと知れた名作です

赤毛のアンが原作のドラマを一時期見て泣きじゃくりましたので小説でもそうなるかヒヤヒヤしてます

めっちゃ分厚くてビビり散らかしてます あと重い

なんであんなに書けるんですかね 同じ場所に立ちたいですよまったく


◯民間信仰 桜井徳太郎著


信仰は世界観を練るときにいいパーツになるので参考になるかな〜と思い買ってきました

しかも民間ですからね その土地の特徴とか土地柄が出るんじゃないかな

何も知らないど素人ですけどね



以上5冊ですね 楽しかった〜


さて、全部読み終えるのはいつになるのやら


それでは〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る