おまけ②【残桜】







おまけ②【残桜】














 目の前で、煙桜が血を流していた。

 本当は、自分がそこにいたはずなのに。

 今まで、誰も救えなかったから。

 今まで、誰も守れなかったから。

 せめて、みんなだけは守りたいと思ったんだ。

 それなのにー




 煙桜の身体から血が吹きだして、それでも、そこに行くことが出来なかった。

 本当はすぐにでも行きたかった。

 でも、どこか頭は冷静で、いや違う。

 煙桜がこっちを見ていた気がしたんだ。

 そこを動くな、お前の役目を考えろ、って言われた気がしたんだ。

 それは、言い訳だったのかもしれないー




 自分のせいなんて、それさえもおこがましいと思っていた。

 そこまで自分には価値が無いって思ってた。

 でも、確かに煙桜は自分を守ってくれて。

 俺の未来を、俺の命を、俺の希望を。

 その背中に追いつけるなんて思っていなかったけど、本当に、追いつけなかった。




 手柄とかじゃなく、地位や名誉でもなく、ただ自分の納得がいくかどうかだった。

 口が上手い奴、小手先だけの奴、そういう奴が大嫌いで、ただ嫌いで、実際何も出来ねえくせにって、そいつらを憎んでた。

 けど、そいつらは悲しい奴ららしい。

 自分の中にあるものを貫き続けることで得られるものがあるって、知らないらしい。




 自分1人になっても戦うって言っていた。

 そう決めたって。それ以外に無いんだって。

 若い奴は新しい道を選ぶことも出来る、選択肢はまだあるって。

 選択肢があることもわかっていたけど、その背中を見て、他の選択肢を選ぶなんて有り得なかった。

 自分にはもうこの道しかないって言ってたけど、多分違うと思う。

 そこに、守りたいものがあったんだ。




 表面だけの人間関係なんて慣れてたけど、ここまで素を出せたらもう見せかけの関係は無理だ。

 本当に遠慮なんて無く言ってくるから。

 叱られて、殴られて、蹴られて、でも、何度だって立ち上がらせてくれる。

 何度でも手を差し伸べてきて、大丈夫だって言ってくれる。

 それだけで、なぜか安心したんだ。




 ―強くなる




 いつか、あの人のようになりたい。

 いつか、あいつを超える。

 でもきっと、焦るなと言ってくる。

 ゆっくりでいい、お前らはまだ若い、時間はたっぷりあるって。

 それでも、一日でも早く強くなりたいのだと言えば、きっと、呆れたような目で見てくるんだ。

 血の気が多いとか、暑苦しいとか言って。

 それから、こう続くんだ。




 「琉峯、怪我いいのか」

 「帝斗こそ」

 「俺ぁもうばっちしよ」

 懐かしい桜の木の下で、琉峯と帝斗は2人並んで桜を見上げる。

 「帝斗」

 「ん?」

 「いつか、またみんなで花見をしよう」

 「・・・ああ。そうだな」

 急に強い風が吹き、2人は思わず目を瞑る。

 「「え?」」

 2人は思わず顔を見合わせる。

 そして、すぐに笑いだした。

 「成仏出来てねぇのかよ」

 「俺達が成長しないと出来ないのかも」

 「じゃあ、しばらくは出来ねえかもな」

 しばらくそこに留まったあと、2人は鍛錬場へと向かった。

 2人が去ったあと、一枚の桜の花びらがひらひら舞い、風に乗ってどこかへと飛んでいく。


 ―てめぇの信念に聞いてみろ。

 ―恥じること無く生きてりゃそれでいい。

 ―だが最期にこれだけは言っておく。

 ―あんまり無茶すんなよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラグナロク~徒桜編~ maria159357 @maria159753

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ