謝らないで

 明日、カリナが帰ってくる。

 妙に心が落ち着いていた。

 この時間が永遠に続けばいいのに。


「あいつ、泣くだろうな」


 俺はもう狂ったのか。

 女を知ったからって、こんなに心まで持っていかれるのか。


 カリナの肉体には、確かに心惹かれるけど。

 あいつを考えて真っ先に浮かぶのは、テレビをつまらなそうに眺める横顔だった。


 くだらない、と世の中を見ているんだろうか。


 ベッドに横になって、枕の下を探る。

 包丁の柄が握りづらい。

 何度汗を拭いても、手の平に汗が滲む。


 *


 くすぐったい。

 胸に重みを感じて、目を開ける。


「……起きた?」


 寝ぼけていた頭が一気に覚めていく。


「カリナ。帰るの明日じゃなかったっけ?」


 あれ? もしかして、一日経ったのか?

 この屋敷にいると、曜日の感覚だけじゃなく、日にちや時間まであやふやになってくる。


「飛行機で、帰ってきた。ジュールに銃預けて」


 カリナはYシャツとスーツの格好だった。

 出かけた時と同じ格好。

 どうやら、予想以上に早く戻ってきたらしかった。


「ねえ。抱きしめて」

「……え?」

「手錠、外れてる。オデットかな」


 心臓が、うるさいくらいに鳴っていた。

 カリナに聞こえているんじゃないか、ってくらいに脈を打っていて、指先を折り曲げると、柄の感触がある。


 包丁は無事だった。


 手を抜く時に、ズレて包丁が出ないよう、慎重に枕から手を抜く。

 もう片方の手でカリナの背中を擦り、抜いた手で後頭部にのせた。


「へへへ。幸せ」

「そりゃ、良かったな」


 内心、穏やかじゃなかった。


 何で、早く来ちまうんだよ。

 俺は、まだ心の準備ができていない。


「な~んで、緊張してるの?」

「いや……」


 カリナは観察力が鋭い。

 平静を装ったつもりだったけど、無駄だった。


 心臓の鼓動が聞こえていない訳がない。

 汗はかなり搔いている。

 息が、若干乱れている。


「お、俺……」


 俺がこの屋敷を訪れた経緯を考えれば、俺の反応は不自然なものだ。

 人権を奪って、人生を滅茶苦茶にした女相手に、殺す事を躊躇う理由なんてない。少なくとも、感情の面ではそうだ。


 なのに、俺はこいつに心が寄ってしまって、開けた胸元を見ると、別の意味で心臓が強く脈を打った。


「どうして泣いてるの?」

「泣いては、いないんだけど」

「何かあったの?」


 俺には、俺の状態が、もう分からなくなっていた。

 指で涙を拭われ、白い肌が顔を包み込む。

 この柔肌に、今から――。


「寂しかったんでしょ」

「そうかも」

「ふふ。素直なシンたんは可愛い。今日は甘える?」


 本当に、やるのか?


「なあ、カリナ。め、目を、……閉じてほしい」

「なあに?」


 お前なんかと出会なければよかった。

 声を掛けなきゃよかった。


「いいから」

「……変なことしないでよ」


 言われた通りに、目を閉じる。

 今なら、素直に言う事ができる。


 カリナは恐ろしいくらいに、美しい女性だ。


 生きていて、この先こんな人と出会う事は二度とない。


 僅かに残った理性が、元の場所への帰還を求めていた。

 せめて、心の準備をさせてほしかった。

 今日ばかりは、意表を突かないで欲しかった。


 目元に手を当てて、枕の下から包丁を取り出す。


「まだぁ?」

「もう、ちょっとだから」


 俺はカリナに自分からキスをした。

 ――片手に包丁を握りしめて。


「ごめん」

「謝らないで」


 優しく慰めるカリナの胸に目掛け、包丁の刃を縦にする。

 余裕がない俺はオデットの指示だけが頭に残っていた。


 帰るよ。


 掲げた包丁を思いっきり振り下ろした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る