第13話 探索タイムアタック

 コンビニで休憩をした私たちは次のダンジョンへと向かった。


「1号。配信開始しました」


「はい! D級に昇級して初めてのダンジョンです。今回挑戦するダンジョンはこちら!」


 ステータス画面を表示させる。



【ビッグクローベアのダンジョン】


D級ダンジョン。平均攻略時間10時間。



 平均時間がE級より上がってるね。

 普通なら、テントと回復薬は必須か。


「平均攻略時間は10時間みたいです。では、バゴーザーならどれくらいで攻略できるか行ってみましょう」


ギュゥウウウウウウウウウウン!!


『楽しみーー!』

『記録更新に期待』

『早くても数時間はかかるだろうな』

『wktk』

『安全運転でなーー』


 お、モンスターだ。


「アクセル全開♪」


ドン!!


 バイクで轢いて、はい終了。


『wwwwww』

『毎回ここで吹く』

『最高ww』

『早w』


 次々とダンジョンモンスターが現れる。

 

 でも全部、バイクのままで体当たり。


ドン!

グチャ!

バン!

ガシ!


 問題なし。


「あ、色が違う扉だ」


「ボスルームですね」


「だね。んじゃしっかり捕まっててね」


「はい♡」


 扉に突っ込み破壊。


ガシャアアアアンッ!!


 デカいクマを発見。

 あれがボスのビッグクローベアだろう。


「バイクモードで」


 突進。

 

ドォオオン!!


 モンスターは10メートル以上吹っ飛んで絶命した。


 うん。終わった。

 魔晶石を回収しよう。


『ちょww早いwwwww』

『探索とは?w』

『昇級してもやること変わんねぇww』

『早すぎワロタ』

『最速の探索者』

『6分43秒』


 ボスモンスターが消滅すると、同時にダンジョンも消滅する。


「はい。D級ダンジョン1つ攻略ね。昇級条件は3つクリアだから次の配信でまた会いましょう」


「お疲れさまでした。今回の投げ銭は千円だけでした」


 前回が1万円だったけど、配信自体が短いからな。

 

「お金をくれる客がウルチャをする前に配信が終わっちゃうんだろうね」


「どうします? 配信をもっと長くやりましょうか?」


「んーー。しばらくは時間優先で行こうよ。早くS級になりたいしね」


「はい♪ わたくしひとえさんとならどんな配信も楽しいです」


 んじゃあ早速。

 アプリのダンジョンマップからD級ダンジョンを探して、


「レッツゴーー!」


「おーー!」






ドン!!


「はい。ボス消滅」


『ウマ! レベルアーープ! レベル12から13に上がりました』


 おお、やっと上がった。

 長かったな。

 覚えた能力はなんだろう?



○アイテムバキューム

10メートル以内の目視アイテムは全て吸引して収納ボックスに入れる。



 おお!


「これは便利だ。これならバイクで降りなくてもアイテムが回収できるね」


「そういえば、雑魚モンスターを倒している時はアイテムを無視していましたね」


「ああ、あんまり気にしてなかったけど、そうなのかも。いちいち降りて拾うのも面倒だしね」


「ははは。さすがはひとえさんです」


 えーーと、今回のタイムはどんな感じかな?


『その能力は結構使えるな』

『そのバイクカッコいいよね』

『そのバイク欲しい』

『最速の探索者だな』

『6分31秒』

『ダンジョン探索とはwww』


 ああ、ここも6分台か……。


 よし。6分を切ろう!

 

 自分ルール設定。


 そして、


バシンッ!!


「はいクリア!」


 タイムは?


『6分11秒』


 うーーん。惜しい。


ひとえさん。これで昇級条件は揃いましたよ」


「んじゃあアプリで申請しよっか」


ピローン!


 よし。認証終了。

 ステータスがC級に変化した。


 最短を狙いながらクリアをめざす。


【ポインズンキャンサーのダンジョン】


C級ダンジョン。平均攻略時間36時間。


 なんか参考時間が伸びてるな。

 ま、いっか。


 レッツドライブ!




ガシィイイン!




 攻略。


『6分8秒』


 ああ、惜しい。


 次!




【ファイヤーラビットのダンジョン】


C級ダンジョン。平均攻略時間38時間。




ドバン!!




 攻略。


『6分2秒』


 ああ、あとちょい!


 次!




【ダーククローコンドルのダンジョン】


C級ダンジョン。平均攻略時間37時間。




ガシッ!!




 攻略。


『6分3秒』


 うぬ。6分の壁よ。


ひとえさん。3回攻略しましたよ」


「よし。昇級しよう」


ピローン!


 これでB級になった!





【拳法パンダのダンジョン】


B級ダンジョン。平均攻略時間64時間。





 事件は起こる。


「よし。ボス発見! 突撃!!」


ボヨォン!!


 弾かれた!


「1号! 敵のレベルが上がってます! お気をつけてくださいませ!」


 バイクモードの体当たりじゃ効果はないんだ。


「OK! んじゃあ、バゴーザー 馬神バジンモード!!」


『ウマ!』




ガキィイイイイイン!!




 バイクから人型のゴーレムに変形する。


「バゴーザー!  鎖拳チェーンフィスト!!」


 鎖のついた拳がボスモンスターに飛んでいく。


バギャン!!


 モンスターの体は炸裂。

 1発で粉砕した。


『すげぇえwww』

『バゴーザー強い』

『可変ゴーレム最強説』

『かっけぇ!』

『フィギュアはいつ発売されるのですか?』

『超猛金魂で発売して欲しい』

『海妖堂のフィギュアがいいかな』

『今回も早すぎ!』

『流石は最速の探索者』

『6分58秒』


 ああああ! タイムが。

 バゴーザーの 馬神バジンモードの分、タイムが落ちるのかぁ。


「ではひとえさん。次のB級ダンジョンですね」


「……C級にしようか」


「え? B級も余裕のような気がするのですが?」


「あ、うん。そうだと思うけどさ。ダメ?」


「いえいえ。わたくしひとえさんとならどこへだってお供しますよ」


「えへへ。ありがと」


 再びC級に挑戦。


ドン!


 ここならバイクモードでボスをワンパンできる。


『6分3秒』


 うぬ。もちょい。


ゲシ!


『6分1秒』


 ああん!


ボゴン!


『6分2秒』


 うぉおおおお!!


 そしてついに……。


ガシン!


『5分59秒』


キターーーーーーーー!!


「ウロちゃん! 6分切ったよ!」


「え? な、なんのことですか?」


「タイムだよタイム!」


「あ、はい。す、すごいです」


 コメント欄は荒れていた。


『そういうゲームじゃねぇからwww』

『タイムアタックモードかよwww』

『ゲームにすなw』

『おめーー』

『よかったよかった』

『いや、すごいことしてるんだが?』

『攻略時間、歴代1位確定』

『38時間→5分59秒』

『所用攻略時間とは?』

『カップラーメン2個分w』

『B級やれしw』


 満足したから次はB級やろっと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る