1年の終わりに

 こうして、就農してからの1年目は過ぎ去っていきました。

 本当にあっという間でした。 

 それでも無事に1年間は乗り切ることはできたと思います。


 振り返れば本当に様々な出来事や試練があり、生き延びることがこの1年の目標となっていた気がします。

 そんな日々ではありましたが、無事にブドウの収穫もでき、新しい畑も形になってきました。


 そうして、2年目が始まるというわけです。


 2年目はおそらく1年目よりも多忙の日々になることが予想されます。

 ですが、それは始めから想定していたし、何とかなるだろうと思っています。

 やってやれないことはない、そう思えるだけの経験や試練も乗り越えてきた自負だけはあります。

 生命力だけは黒い悪魔並みにあることだけは、これまでに語ってきたと思います。


 さて、ここまで読んでもらった皆様には御礼の言葉ここで述べておきたいと思います。

 そして、応援のコメントを残してくれた皆様には本当に多くの力をいただきました。


 これで、一旦完結させていただき、2年目の物語は新作とさせていただきます。

 本当に、これまでの1年ありがとうございました。


 シーズン1 完

 シーズン2へと続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガ 出っぱなし @msato33

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ