戦慄の暇人

saito sekai

実話を、元に創作。

私は久しぶりに帰省した折り、懐かしい通学路を散策していた。すると、見たことがない奴か話しかけてくる。

「よぉ、帰ってたんだ?」

誰だろう…こんな奴知らない…

「すいません、人違いでは?」

「俺だよ、俺。もうすぐ同窓会が始まるから、行こう」

なんとなく促される様に付いて行ったが、途中で怖くなり走って逃げたのだ。


それを、たまたま会った幼馴染みに話した。「知らない奴が知り合いの様に振る舞った、不気味だったよ」すると、彼は答えた。

「ああ、そいつは只の暇人なんだ」完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦慄の暇人 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ