スナイパーエンジェル様の片想いに気付いてあげて!(周囲は大迷惑です!)

尾岡れき@猫部

スナイパーエンジェル様の片想いに気付いてあげて!(周囲は大迷惑です!)


▶コード:フォーリンナイト展開します。5秒後にアポカリプスへ突入。準備してください。


▶DIVE IN

▶I wish you all the best

▶bon voyage……


 初めてのログインに目眩を覚えた。想像していたよりも、美麗なグラフィックに引き込まれるが、もうすでに銃声音が響く。


 オンラインFPSゲーム【フォーリンナイト】


 合計100人が、バトルロワイヤル形式で生き残りをかける、このゲーム。気が抜けない銃撃戦の間に、建築や錬金術、調理などやり込み要素があるのがミソだった。


 初プレイで二人プレイコンビ三人プレイトリオに挑戦できるようなフォロワーもいない。ランダムにユーザーを選択されても、足をひっぱるだけ。

 初心者には、ソロゲームしか選択肢はなかった。


 もう、この段階からゲームオーバーの文字が、脳裏にちらつく。一発、着弾した。あ、これダメだ。もう、アウト――。


「君、初心者?」


 穏やかな声は、銃撃戦の最中だと、忘れそうになる。目を丸くした。

 天使のスキン。その羽根をシールドに、銃弾から、守ってくれたのだ。思わず目を丸くする。


 ――スナイパーエンジェル。

 彼女が肩に担ぐアサルトライフルを見れば、間違いないと思う。高ランクユーザーだった。


 このゲームはフリースキン、課金スキンに分かれている。フリースキンは、たった四種類。一方の課金スキンは1000種類以上にのぼる。能力は変わらないが、スキンでどれだけやりこんでいるか、判別されてしまうのだ。


「ログインしたら、早い段階で武器を収集しないと、ね?」


 と渡してくれたのは、サブマシンガンだった。


「ノーマルウェッポンだけど、ないよりは良いよね?」


 そう言って、彼女は手を振って跳躍する。

 天使の羽根が舞う。

 思わず、見惚れて――。



「ぼーっとしてたら、やられちゃうぞ?」


 ショットガンを構えた、バスケットボールプレイヤーのスキン。私でも知っている。近接戦が得意な高ランカー。

 【スカイウォーカー】

 彼が、私を狙うプレイヤーを打ち落とした、その瞬間だった。





■■■





「ねぇねぇ、本馬ほんま。今度、一緒にコンビを組もうよ?」


 人なつっこい顔で、【スカイウォーカー】――下河空君が微笑む。それを、少しだけ不満そうに、【スナイパーエンジェル】こと、天音翼さんが、睨んでいることに、下河君は気付かない。


 フォーリンナイトのトッププレイヤー二人が、同じ学校に在籍していることに驚きだけれど。まさか、こうやって一緒にゲームをするようになるなんて。


 決して明るいとは言えない私に、当たり前のように接してくれる二人が、不思議でならない。


「……美紀ちゃん。断るなら、断って良いからね? なんなら、部活終わってからで良かったら、私とやろう?」


「なんだよ、翼。今日はバスケ部の日じゃん。ほとんど、プレイできないだろ? 帰宅部同士――フォーリンナイト部員で、自主練してるから、気にせずバスケ頑張って良いから」


 違うよ、下河君。そういうことじゃないの! そうじゃないの!

 例え、オンラインの世界であっても、好きな人が違う異性と一緒にいたら、そりゃ気分ワルいから! ちょっとは、察して下河君!

 



 でも、私の心の声は、まるで届くことはなかったんだ。





「よく分かった。今日、ソロでログインしてね。空君、ガチで今日はろう。美紀ちゃんも、ね?」



 にっこり笑う、翼ちゃんの笑顔が怖い、怖すぎる。




 その日のゲームが『血塗られた黙示録』として、フォーリンナイト史上に記録を残すことになることを、私はまだ知らなかった。






________________


1000字未満を目指したのですが、

本文1416字でした。


三題お題

【天使】

スナイパーエンジェル


【ソロ】

ソロプレイ


【フリー】

フリースキン

で使用できたかと思います。


【三題噺】をちょっとだけ書いてみませんか?

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330654787613933

主催の夕日ゆうや様


ステキな企画をありがとうございました!



✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩


2023.12.14

この作品をカクヨムコン短編小説部門にエントリーしました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スナイパーエンジェル様の片想いに気付いてあげて!(周囲は大迷惑です!) 尾岡れき@猫部 @okazakireo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ