あとがき

最後まで読んで頂いただき、ありがとうございます。

全体の流れや最終目標を考えずに、ダンテとシャロンのやりとりを書きたいが為に、ストーリーがその場その場で続いていきました。


ダンテのモデルは私自身だったりします。(身長は盛ってますが)

シャロンのモデルは特にいません。私が苦手なタイプの女を書き綴っていったら、あのキャラクターになりました。


気づいている方もいらっしゃると思いますが、少しストーリーの解説。より作品を楽しんで頂けたらと思います。


先ず、ドライブスルーの管理人である老人。

彼はダンテの母方の父、祖父です。

ドライブスルーにて車が爆発した時、ダンテと老人が見つめ合うシーンがありました。その時、老人は車が爆発した驚きと、目の前にいる青年が、孫であるダンテと気づいた驚きがありました。シャロンがダンテ、ダンテと連呼して、思い出したのです。キッチンに二人のツーショットがある感じ、ダンテも気づいているようでホッとしました。 


次に、バイバツ組のボスであるドハイは何故、ダンテのパートナーにシャロンを任命したのか。それはドハイはシャロンを嫌っていたからです。早く巣立ちして欲しかったのです。ドハイはシャロンに冷たくあたり、何かと怒鳴ってましたよね。バイバツ組は皆家族と言いながら、実の娘が嫌いとは、シャロンも可哀想ですね。


そして、皆さんが疑問に感じたであろう謎の一つ。シャロンは何故ウイルスの銃で撃たれたのに生きていたのか。

それは第8話の最後、ベッドシーンになるのですが、そこでダンテの抗体がシャロンにも移ったので、シャロンはウイルスで死なずに済んだのです。シャロンは死なせたく無かったので。


本当はもう少し、他のリーベッド組との戦闘や絡みを入れるのも面白いですが、その場その場で書いて行ったので、あれ、終わっちゃった。ってなりました正直。ネオンも、もう少し活躍させたかったかな。私のお気に入りキャラなので。

ですが、これが「パートナー」という作品。

お楽しみ頂けたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パートナー 秋光 @aokichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ