第4話

「ボス、お言葉ですが、俺は保育士ではないんですよ!」


広い屋敷の一室、顔中刺青だらけの男は声を荒げ必死に訴えていた。


「ネオン。このバイバツ組にいる者は皆家族。お前も誓いをそう立てたのを忘れたのか。身寄りのない子どもを家族として迎えるのも必然だ。誓いの儀はもう済ませてある。」


ボスはそう言い、彼を宥めるがそうもいかないようだ。


「ええ、新しい家族を迎えるのは結構です。ですが、私も暇じゃないんですよ!生まれて十年経たないガキを。お嬢だって私に押し付けて。自分でシャロンくらい、、、」


ボスは拳銃を取り出し発砲。ネオンの右頭数ミリに銃弾がかすめた。


「ネオン。誓いを忘れたなんて言わせねえ。私達は皆、家族であると。」


ネオンは掛けていた上着を取り、ボスの部屋を足速に出た。部屋の外には、少年がいた。ネオンは少年に構わず階段を降り、屋敷を出ていった。


「ふーん。あなたも、嫌われてるのね〜。」


少年に、ブロンド髪の少女が話しかけた。


「ねえねえ、あなた何処から来たのー?」


少年は目を逸らし、黙っていた。


「お腹、痛いの?私もね、最近調子良くなくてねー。最近ネイルにハマってるんだけどさ、集中が途切れるのよ。ピンク色が今私の中で来てて、ラメを入れるともっと最高なのよ〜。」


少女は話しかけ続けるも、変わらず少年は黙ったままだった。


「ふーん。あなた親も兄弟もいないんでしょ。聞いたわ〜。可哀想に。」


「だから何だってんだよ。引きこもり。」


少年は細い目でギロっと少女を睨みつけた。

少女は目を真っ赤にし、少年を押し倒した。2人は取っ組み合いの喧嘩をしだした。


「おい、コラコラ。」


騒ぎを聞きつけた組員が2人を止めた。


「この、ねえ聞いてよ!この男が引きこもりとか言うからよー!好きでそうしてるんじゃないもん!」


「あぁ!?こいつが身寄り無いだの何だの言いやがってきて!」


組員は2人の頭に拳骨をした。


「喧嘩は、よくない。シャロン様。部屋に戻りなさい。それに、新入りの坊ちゃん。君はもう家族がいるのを忘れるなよ。いいかい、この大きな組織に入ったからって、そこに甘えるな。自分の命を自分で守る力を持て。そして周りに困った人がいたら、助ける。新入りの坊ちゃんはそれを先ず覚えなさい。」


組員は優しい声で2人を諭した。彼が立ち去るところを少年が腕を掴み止めた。


「おい、待て。ジジイ!」


組員は振り返り、少年を見る。


「俺は坊ちゃんじゃねえ。ダンテだ!」


はいはい、と組員は階段を降りた。




それからというものの、ネオンは育児放棄し、代わりにブローが少年の面倒を見た。礼儀、銃の使い方、交渉の話術。


「ダンテ、お前の成長には驚かされるよ。」


ブローはニカッと笑った。


「兄貴のお陰です!!」


「ハハッ。素材が良いんだよ。お前の銃の腕前は確かだ。俺は銃の持ち方しか教えてない。」


ブローとダンテ。二人はバイバツ組きっての名パートナーとなった。16歳となったダンテも激化する抗争に参加する。確実に功績を上げていき、彼らの名はリーベッド組には知らぬ者無しという程だ。


そして、少年だった彼はいつしか立派な家族の一員となった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る