第3話

翌日、昼前にダンテはバイバツ組の屋敷に向かった。


「ダンテじゃねえか。」


銃を肩に掛けた門番が話しかけてきた。


「休んどけって言われなかったか?病人。」


ダンテは無言のまま門をこじ開けようとする。


「お、おい。門は俺が開けるから。」


まったく、と門番は頑丈な門を開ける。

庭を進み屋敷に入る。

組員達はダンテを見るや否や、


「やっぱり。来ると思ったよダンテ。お前の報復心は人一倍だな。」


と、分かりきっていた。

組員の一人がダンテに向かう。


「おい、ボスがお呼びだ。お前がここに立ち寄るのは、ボスにもお見通しだそうだ。」


ダンテは無言のまま、階段を上りボスの部屋へ向かった。


「いやあ、ダンテ。一週間療養なんて設けたが、お前には関係ないようだな。まあ良い。今日はそうだ丁度良い。新しいパートナーだ。」


「ボス、もう決まったんですか。」


「ああ。(小声で)厄介な奴だが………」


「聞こえてるわよ!パパ。」


扉が開くと、そこには女が立っていた。長いブロンド髪、ピンクのワンピース、指輪にネックレスにピアスに、何とも目立つ。


「………え。」


「あら、ダンテ不満でも?」


彼女の名はシャロン。十九歳。

バイバツ組のボス、ドハイの実娘。

散財家であり、少し世間知らず。


「まあ、なんだ。ダンテの新しい相棒はシャロンだ。」


「ま、待ってくださいボス!」


「話は以上だ。」


ダンテとシャロンは部屋を出た。

ダンテは細い目を見開き、俯いた。 

シャロンは銃はおろか、外の世界なんか全く分からない箱入り娘。新しいパートナー、、、


「ふふっ。よろしく、ダンテ。」


「………」


「ふーん。」


シャロンはダンテを連れ外に出た。


「ダンテ、私達ってあまりお喋りした事ないじゃん。そーだ!ご飯行きましょうよ。どーせ朝ご飯も食べてないでしょ。ね、図星でしょ?ふふっ。」


「………」


そこにニヤニヤ笑うネオンが現れた。


「厄介者を押し付けられたな、ダンテ。」


シャロンはネオンを睨んだ。


「あら、ネオンじゃなーい。良いところに来たわね。車出してよ。暇でしょ〜?」


ネオンはカァ〜っと唸り、


「おい聞いたかダンテ!俺は武器運び屋だがな、俺を単にドライバーとして使えるのはお嬢だけだぜ。」


乗りなっ、とネオンは2人を車へ案内し乗せた。

車は門を抜け、国道に入る。


「いいか、シャロン。俺も暇じゃねえ。送ってはやるが帰りはなんとかしろ。」


「分かったわよ。別の人にお願いするー。」


「………皆んな仕事してるんだっての。」


車内は運転席にネオン、助手席にダンテ、後部座席にシャロン。


「相棒だってのに、隣同士で座らねえのか。折角のデートだろ。」


「いい、ネオン。察してあげてね。彼はね思春期なのよ。」


ダンテは溜息を吐き、


「じゃあネオン、お前は相棒と隣同士ドライブデートするか?」


と言うとネオンはまた唸り、


「死んでもやだね、この車には乗せねえ。」


街中のレストランに着いた。


「良いか、一年前の抗争時と同じ状況だ。緊張感はあの頃と同じ。飯食ったらさっさと帰れ。」


ネオンはそう言うと二人を下ろし、車を走らせ消えていった。





《人物紹介》


氏名 シャロン・マーフィー


年齢 19歳


身長 164㎝


職業 バイバツ組の組員


趣味 ショッピング、外食、入浴

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る