5

 少年の体から切り離された魂は地面へと投げ出され、ぺたぺたと跳ねていたが、そこに一斉に無数のカラスが襲いかかり、それは霞となってその場から姿を消してしまう。魂が闇の世界へと運ばれたのだ。


「全部、思い出したわ。姉さん」


 動かなくなり、瞳孔の開いた目を空へと向けている少年を見下ろしながら、キリエが言う。


「わたしがあいつを見た時は、ちょうど土砂降りの雨の中でね、本当に死にたがっていたようにしか見えなかったから、手を差し伸べたの。あいつはずっと優しかった。優しいまま、冷たかった。気づくと喉を絞められていて、わたしはそのまま消えてしまったわ」


 キリエは光の粒子に包まれていた。


「姉さん?」

「キリエ、あなたの宿願が叶ったのよ」


 宿願。それは死神にとって一番大切なものだと、姉から教わっていた。でもどんな宿願を持っているのか、姉は決して教えてくれなかった。


「わたしの宿願って」

「そう。あいつの魂を刈り取ること」

「そっか」


 宿願を叶えた死神は、死神という役割から解放される。


「姉さん」

「さよなら、キリエ。また、新しいあなたを、生きなさい」


 微笑む姉に抱きつこうとしたキリエは、その手が届く前に光の中に消えてしまった。


    ※



 その夜、新しい生命が誕生した。


「名前は決まっているのよ。ね、あなた」


 イザベラはその夫婦の様子を見守る。何故なら彼女の宿願は妹が大きくなり、愛した人と幸せになることだからだ。(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神姉妹の宿願 凪司工房 @nagi_nt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ