第21話 それでも

昨日は疲れすぎて宇佐見に話すことができなかった。

お昼休みに宇佐見の教室に向かった。

一輝「宇佐見君、昨日は大丈夫?」

宇佐見「え?昨日?ああー、大丈夫だよ。いつものことだから」

一輝「いつもやられてるの?」

宇佐見「ちょくちょくやられるけど、大したことじゃないよ。中学時代に比べたらね」

一輝「僕と同じ...辛い思いしたんだね」

宇佐見「全然平気、一輝君は大丈夫なの?」


一輝「ぼ、ぼく?僕は大丈夫だよ。先輩達と上手くやってるつもり」

宇佐見「そっか、上手くやれてていいな。そういえば敦君とも仲良かったね」

一輝「そうだね!今度一緒に話そうよ!見た目は怖い奴だけどいい奴だよ!」

宇佐見「ありがとう、でもそういうの苦手でお誘いありがとうね」

一輝「そ、そうか」

横から2人の声がした。


宇佐見と同じクラスの渋谷と鴨川だ。

渋谷「昨日見てたぞ、酷かったな」

鴨川「そ、そ、そ、そうだね。酷かった、うん」オドオドしながら答えた。

一輝「鴨川君、なんでいつも不安そうなの?」

鴨川「え、え、え、ふ、不安?そんなことな、ないよ。き、きみは不安じゃないの?」

一輝「う、うん」

更に後ろから大声がした。

伊沼「辛気臭ぇぇ、顔すんなよ皆!楽しくいこうぜ!がははは!」

一輝「伊沼君はポジティブでいいね👍️」

伊沼「当たり前だろ!先輩にやられたかなんだが知らねーけど、見返してやれ!ほら宇佐見!今日もがんばるぞ!」


伊沼は宇佐見の背中を軽く叩いた。

伊沼「おっと、そろそろ休み時間終わるから一輝教室戻っとけよ」

一輝「うん!また後で!」

一輝は教室をでた。

キーンコーンカーンコーン

一輝の心の声「やっべ、次体育だった!!」

一輝はすぐに体操着に着替えてグランドに向かった。

残念なことに体育担当の進藤コーチがクラスを集めて点呼を取っていた。

進藤先生「10番大島!」

大島「はい!」

進藤先生「11番丸山!」

シーン

進藤先生「あれ、丸山いないのか」

グランドの奥から大きな返事が聞こえた。

進藤先生「あいつ、遅刻か」

一輝「ぜぇ、先生、はぁ、すいません、ぜぇ」

進藤先生「そこに立ってろ。点呼続けるぞ」

しばらくして点呼が終わった。


進藤先生「これは監督に報告だな」

一輝「先生そんなぁぁ、ここはこの笑顔に免じて許してください!」

進藤先生「やめろ、その不気味な笑顔!んー、じゃあ今日の練習で人一倍がんばったら内緒にしといてやるよ」

一輝「先生~、だいすき!」

進藤先生「いいから、真面目にやれよー。ほい次の科目いくぞー」

冷や汗をかいたがなんとかなった。

体育が終わり残りの授業を済ませ部室に向かった。

そこでは何事もなく皆が着替えていた。

バックスの釜崎や伊藤その他メンバーは早くグランドに出ていた。


一輝「宇佐見君、がんばろうね。なにかあったら言ってね」

宇佐見「うん、ありがとう」


一輝は宇佐見を支えながら部室を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る